(008)

 

どーも、こんばんは!上口モータースの上口です。

今日の福井はずっと曇り。すごしやすかったですね。

 

 

さて、今日は久々のお休みでゆっくり家族とすごせました。

週末にほぼイベントや団体の事業が入っていますので、

この休日はうれしい。

 

 

掃除して乙女のトキメキ

 

 

愛車洗車して車

 

 

犬と遊んで犬

 

 

子供と公園いって野球

 

 

祖父のお見舞い行って病院

 

 

近所のスーパーに買い物行って$

 

 

 

 

・・・って、めちゃめちゃ平凡やん!!(笑)。

 

 

けど

 

 

 

 

 

 

 

それが一番大事~(大事マンブラザーズのようにお願いします)

 

 

 

 

仕事柄、土日は仕事やいろんな団体の行事もあり、

家族との時間が制限ある中での時間の使い方

大事ですよね。

 

 

今日の休みは、したいことは全部できた!

この当たり前の時間の過ごし方を

当たり前にできることに感謝しないといけないですね。

 

 

当社、上口モータースでもプライベートの時間は

大切にするようにいつも朝礼で話しています。

 

 

町内のイベントや消防団、学校の行事(入学式、卒業式、運動会など)

家族とのイベントなどなど。

 

 

プライベートが充実したり、

家族を大事にしてこそ、普段の家族の支えや

地域とのつながりがわかるからです。

 

 

なので、有給休暇を取ったり、早退したりしても

当然、評価減には影響しません。

 

 

働き方改革がはじまってから、なおさら

「work for balance」が大事だなあと思います。

 

 

プライベートが充実してるから仕事が集中できる。車

仕事が順調だから、プライベートに張りが出る。カラオケ

これは対(つい)ですね。

 

 

さて、あなたの休みの過ごし方、

ストレス発散は何でしょうか?

 

 

僕はやっぱり車ですね~。

仕事から離れてても車を運転(ドライブ)がいいですね~。

(写真は理想のワインディングロード!楽しそーーー!)