(002)
どーも、おはようございます。ニコニコ
上口モータースの上口です。
さて、昨日から始まりましたブログ365日アップ。
2日目でございます。

 


さて、毎日、毎日ブログを書く中で

一番苦労するのが「ネタ探し」でございます。

 

 

わたくしも12年間こんな生活していますので、

常にアンテナは高くしているつもりですが、

毎日トラブルやドラマのような展開が

ある生活でもないわけで・・・てへぺろ

 

 

ネタって難しいわけです。

そんな中先日受けたブログセミナーで

ネタ帳を作りなさい」という教えがありました。

 

 

芸人か!」って思わず心の中でつっこんだものの、

これが非常に重要だなあと思いました。

 

 

まず、ネタの思いついた日、そしてその内容、

それを実際に書き込んだ日という整理ですね。

 

 

ということで・・・

買ってきましたよー、ネタ帳。

↑↑↑

(写真はイメージです)

 

 

これに地味~に貯めていく必要があります。

思いついたら書く!この繰り返しですね。

 

 

講師の板坂氏が、「このネタ帳の中のネタが

徐々に消されていくと焦る!」と話されていました。

 

 

そうならないような日々のインプットが大事ですね。
 

 

仕事においてもこういうことは大事です。モノとしての品物のストック。

当社でいうと中古車の在庫ですね。

 

 

当社では常時48万円均一の車体価格の中古を10台近くストックしてあります。

乗用車、軽自動車などなど。学生さん学校

急に車が必要になった人車

ご高齢で高額な車はもったいないっていう方に最適です。

 

 

在庫見たい方はこちらまで!
↓↓↓

当社上口モータースのHP 中古車ページ