ずっとあなたを忘れようとしていた。

記憶の断面から消そうとしていた。

誰かが私を追い立てる。

早く忘れろと追い立てる。

私は消すに消せない思いを抱えて夢を見ていた。

いつか一緒になれる夢。

あなたが私を好きだといってくれる夢。

孤独を孤独でなくす夢。

… … … 。

追いかけても追いかけても追いつかない心と身体。

消えた思いと消えない思いが交錯する心のセンターライン。

どこで振り返って、どこで立ち止まって、どこで涙を流したら

私はあなたに会えるかな。

この迷い路の十字路で。

… … … 。

消えない思いと消せない記憶。

許される時間があるなら少しだけ語らせて。

私はあなたの心になりたかった。

心をうずめる宝石になりたかった。

ずっと、ずっと。

 

表面積を飾る温度は熱いけれど

奥を彩る心は揺れて揺れて陽炎になる。

 

みんな、みんな恋をする。

恋をして愛を知って悲しみを知って深い愛に辿り着く。

6年もの言い訳。

どこに行ってもどこで吐いても決して消えない。

あなたへの思い。

二度と逢えないあなたに送る後悔の言葉。

『 今日捨てます。あなたへの思い。新しいあなたに出逢ったから 』

風鈴の音色のように。

 

さようなら。