久しぶりに白い蛇の夢を見た。

真剣にリアルな夢だった。

まるでそこに居るかのように。

 

蛇が逃げ出した。

いつの間にか大きくなったのか、長い身体にとぐろを巻いている。

私は強気で捕まえる。

一度、二度、三度。

しっかり握って収めたと思ったらするっと抜ける。

不思議。感触も少し残っている。

そしてようやく捕まえた三度目。

いきなり蛇は脱皮しだした。

まるでカニカマの小さな袋を脱ぐように

真っ白で透明な皮をするっと脱いだ。

きれい。そのひとこと。

そこで夢は一瞬消えて、日常の出来事に変わった。

 

全てが解決する。

一瞬、そう思った。

なんで?理由はない。

確かにそう聴こえない声が聴こえてきたから。

きっと。

ガラッと大きく変わるんだ。

… … … 。

 

そして今日。

それが現実となる。

逸れは風のようであり、人としての気配が全くない。

人間でありながらオーラさえ透明。

凄い人に出会った。

… … … 。

 

アーチスト。

一枚の絵から降りてくる波動。

それが頭から、そして上半身に。

指先がエネルギーで見えない程度に震えていた。

 

今日一日。

脱皮した蛇が見せた小さな奇跡。

友人へのラインから。

ありがとう。感謝。

 

これからが本番。

地に足をつけて生きていこう。