ドラマの中の悪役はかっこよく。

 

悪いとわかっているのか いや、わかっていないだろう。

 

本当に悪いんだから。

 

そして、日々の悪役はどうだろう。

 

どんなにカッコつけても 真の悪役にはならないだろうね。

 

自分が可愛いから。

 

ものをハッキリ言うのは悪役じゃない。

 

よくぞ、言ってくれたと喜ばれることもある。

 

正義がよく思われることではないからね。

 

そう、そうやって、ずっと生きてきた。

 

世の中がなんと言おうと 違うことはハッキリ言う。

 

誤解は解く気はないけど 一度はハッキリ言う。

 

どうぞ ご勝手に。

 

嫌われても大丈夫。

 

それよりもっと難しいこと。

 

それは 万人に好かれること。

 

非常に大変だね。

 

起きたことは、起きたことで解決する。

 

話をそらしたり、よそ見をする気はない。

 

それが一番早い解決方法だから。

 

悪びれる必要はないよ。

 

自分に自信があれば。

 

知ったかぶりをする他人の言葉。

 

NOならNOとハッキリ伝えて。

 

だってそうでしょ。

 

真実だから。

 

悪役は演じるものじゃない。

 

事実だから。向けられた言葉が。

 

しっかり受け取って。