慈悲深い神様なら きっと気付くであろう。

人間の弱さや醜さ、そして至らなさ。

抱えて、たくさん抱え込んで、

どうしようもなくなって、ふらっと旅に出る。

なんとなくね。

ここが良いんじゃないかと電車とバスでの小さな旅。

スマホに映る神社の情報は物凄く素晴らしいパワースポット。

なんでか知らないけれど、すっすっと時間は快適に走る。

つまり呼ばれたんだな、この神社に。

 

 

 

 

 

これは竹の子。

ぐるっと回った社殿の背中にひっそりと佇んでいる。

奇遇稀なる竹の子なんだって。

まだまだ成長をするってことだね。

なかなか手厳しい ( 笑う )

 

 

image

 

 

社殿も古くて優れものであるけれど、特に木彫りの龍がね。

曇り空に迫力満点。

ご神気満点。

どこを撮っても降りてくるよ。

 

それにしてもこの蓮。

慈悲深い神様がお慈悲を教えるために降りてきたようだ。

課題を提出しろと。いやはや … … 。

 

 

 

 

美味しそうな蜜を吸いにやってきた独り占めの虫さん。

喜んで飛び回っている。

 

 

 

 

まだまだ慈悲の芽は眠っている。水の中に。

大きな葉っぱと栄養満点の緑。

 

ひと言目に出る言葉はふた言目になんというか。

… … … 。

 

それは蓮の花が知っていて

答えは蓮の花が持っていて

つまりはこうだと言っているようなものだ。

 

『 泥に咲く花になれ 』

 

お陰様で。

神様、お付き合いありがとうございました。

 

感謝を込めて。