image

 

 

集団。ルール。そして押し付け。

 

何か違和感を感じない?

 

仲間。馴れ合い。グループ。

 

酷い仲良しごっこ。当然、仲間はずれ。

 

私はトップだからさ。従うのは当たり前。

 

そんな社会的が繰り広げられている。

 

一部の集団に。

 

友達って馴れ合いじゃない。

 

きちんと意見を交換できる人。

 

心を持って話せる人たちのこと。

 

だから沢山いらない。

 

親も子も兄弟(姉妹)も合わなくて普通。

 

そして、会社は組織。

 

利害関係。

 

厳しくて当然当たり前。

 

誰かにわかって貰いたい症候群。

 

意見が言えない尻込み隊。

 

心が交わせない自己犠牲。

 

葛藤は人間関係の活動だよ。

 

あってこそ徳。

 

去るまでの約束だからね。

 

「 はい、お疲れ様 」ってね。

 

ひとりひとり。

 

協力しあって社会は成り立っている。

 

そう思わない?