image

 

 

3月22日 木曜日 9時8分。

地震が起きた。

すくっと起きて、『 あっ、やらなきゃ 』と。

その日会う友人からのラインは

『 今日は富士山がよく見えます 』

15時約束の朝早い8時45分。

なぜか急にやる気が出た。

いつも通り掃除をして洗濯をして‥ ‥ 降りて来たメッセージ。

「 カフェに行きなさい 」

ランチにはまだ早い。

13時を目指してカフェに向かう。

今日は取材だ!

『 vision   』

 

 

image

 

image

 

 

風が強い。

駅から徒歩5分。

目立たぬカフェ。

扉を開けると洗礼された空間。

地震で止まった電車は、貸切を提供してくれた。

 

おしゃれな壁。

ゆったりした座席。

夜開かれるライブはさぞかし癒されるだろう。

この木の扉から飛び込んでくるお客様は

どんな気持ちで入ってくるんだろう。

想像が湧いてきた。

 

小さなカフェの小さな出来事。

それが本になれば面白い、木の香りを漂わせながら。

そんなことを思いながら。

 

 

image

 

 

image

 

 

静かに流れる数時間。

お陰様で、地震が起きて風が吹いて行動ができた。

小さな街の小さなこと。

静かであれば何事も幸い。

『 🎵 美時音 』

お店の方にありがとう。

感謝を込めて。