image

 

 

3月は卒業の季節。

久方ぶりの朝活遠出。

目的地は日光、二荒山神社別院 本宮神社のはずだった … けど、

いやいやどうして。

久しぶりの霊界ナビはそんなところを目指していなかった。

まぁ、とりあえず、輪王寺に着き、二荒山神社にも無事到達した。

神社にあるカフェ。

本宮カフェで美味しいものでもなんて!思ったのがそもそもの間違い。

間違いはさっぱり正されず!!なんと、お陰様で面白い小旅行になった。

 

 

image

 

image

 

 

兎さん、大歓迎。可愛い動物は神社のアイドルだよ。

 

image

 

image

 

霊水は御手のもの。

銭洗い龍神は寒いほどの霊気。残る雪は心地良い踏み足だ。

 

 

image

 

image

 

image

 

 

縁結びはバッチリ。行動が一番だわ。

 

さて、次は別院 本宮神社へ。

一旦歩いて向かったはずが見つからず、車で移動。

なぜか、知らない神社に連れて行かれた … のかな。

ナビは名もわからぬ神社へと導いた … としか説明できない。

よくある話なんだけど … 。

 

 

image

 

ここはどこなの?

何という神社?

答えは全くわからない。

けど、まぁ行ってみるか。

へへ。なんとも言えない。

この先にある45度の草生した急な階段を登った。

木の枝を除けながらの神社詣で。名も無き神社へ。

きつくて足が笑った。

 

とりあえずお腹も空いたので古民家カフェ探し。

「 そういえば、さっき看板があったよね 」

田んぼの真ん中にずどんと。

ひとつ目見つからず、ふたつ目に辿り着いた素敵なカフェ。

 

 

 

念願の湯葉を頂いた。

もしも … 道を間違えなかったらこんな素敵なカフェに辿り着けただろうか。

そして、なんと貸切状態。

お料理も素敵なら空間も素敵。

すっかりくつろいでしまった。

 

 

続く。