一枚の絵のように、今年は始まりからひとりで過ごす。

これが望んでいたこと。

バタバタと一生懸命に何かをやらない。

人の愚痴はサラリとかわす。

自分の口は言ったら終わり。

いつまでも後悔はしない。

高くて美味しいものには興味がない。

リーズナブルで身体に良いものをできる限り頂きたい。

友達との約束は上が全部決める。

無理なお金遣いや無駄な時間は過ごさない。

そして、人からの苦言はある程度聴く。

なるほどな!と思えば方向転換する。

そんなわけで今日は日帰り温泉♨️。

自由を満喫している。

 

出掛ける時は上に相談する。

セッティングしてくれること9割。

あと1割は自分の意思。

ダメはダメ。

GOはGO。

気乗りしないことはほぼやらない。

単に疲れるから。

 

あと2年。

私の人生設計は決めてある。

あれをやりたいも

こんな人に会いたいも全部お願いしてある。

努力型の有言実行だ。

新しい本の制作もそろそろ。

どうも金魚が出てくるらしい。

温泉に浸かりながら上に聴かれた。

「 金魚ってなんだと思う? 」

さっきなんて答えたかな。

で、今は

「 空に綺麗な金魚が泳いでいたら楽しいよね 」

って答える。

逆さまの未来だから。

思金神と金魚。

もしかしたらこの先、

逆さまに動いたら道が開けるかもしれないね。

重い金ではなく軽い金。

それが思金神かもしれない。