近頃、とても調子が良い。

なんでかと言うと、

あっさり自分に起きたことを認めたからだと思う。

それにすっぽり諦めたこと。

確かに社会は大変な状況だが

だからといって自分を怠ることはできない。

身体もそう。

腸揉みは体調管理に最高だ。

精神を安定させる。

お腹と心は繋がっている。

クヨクヨしている時間があったら

どんどん訂正して貫いて一歩踏み出すしかない。

それが一番簡単だ。

 

スピリチュアルを学び始めた頃

先生が生命の樹に繋がると全てが叶うと教えてくれたので

それを目的に2年位前までは目指して努力していた。

でもオリジナルストーリーを降ろし終えた頃から

そんなことをしなくても良いんだと気がついた。

いつもながら今が最善。

今が必要。

例え明日死んだとしても良いんだと思える自分が進んだ。

戸隠の背押し。

神様の本。

オリジナル石鹸。

やれる時にやらないともったいない。

決断も素早く。

言い訳は時間の無駄。

起きたことは全部肯定する。

何も間違ったことなど起きていない。

毎日、事実を道理として行うだけ。

いとも簡単だ。

 

生命の樹に繋がればなんでも叶うんだろうね。

きっと。

今はそこさえも興味がない。

幸せの概念もいらない。

私が思ったことを上が叶えてくれる。

道理に沿っていれば。

自分にとって正しいことはなんだろう。

自分にとって間違っていないことはどんなことだろう。

誰かにフラフラ。

迷って彷徨って落ちていく。

それは厳しいようだけど自力で上がるべきだと思う。

人の助けを借りながら。

 

つまり、それが感謝だよね。

良い人を演じるのはやめよう。

自然体に良い人になろう。意識せずに。

醜い自分も自分の一部。

いつもにこにこ笑っている必要もない。

ちゃんと怒って、しっかり泣いて前に進もう。

私はもっと進化したい。

同じ一点にとどまっていたくない。

これからの道に、 

生命の樹の林檎を見つけることがあったら

それはご褒美だと思う。

私は敢えて見つけに行かないけれど。

 

だって今が一番楽しいから。

感謝を込めて。