image

 

 

ネット検索。「 山梨の空海のお寺 」

ここじゃないな。ここでもないな。

おや、ここはどこ? 甲府ね。

早速、ライン。

「 ここ行けるかな? 」

「 面白そうだね。行こうよ 」

たったこれだけ。

 

このお寺を選んだ理由。本を降ろすため。

空海さんに会いに行かないと。

朝活。9時到着。

やっほー!!貸切だよ。

 

image

 

image

 

 

綺麗に掃き清められた境内は、終わりかけの紅葉がもうひと頑張り。

清清しい空気に少し痛い背中が伸びる。

 

 

image

 

image

 

 

 

 

大歓迎だわ。

「 お招き、ありがとうございます 」

 

このお寺には有名な不動明王様がいらっしゃる。

友人が、「 ここなんだろう 」と入った場所がなんと!まぁ!

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

現代風の建物の中にあっかん、堂々と。

後姿もかっこいい。

筋肉隆々の紫の炎をバックにした不動明王さまだ。

 

先日も深川不動尊でお会いした不動明王さま。

それぞれ迫力が違う。

怖いお顔が素敵なんだよね。

 

 

image

 

 

「 空海さん、宜しくお願いします 」

 

 

更に続く。