image

 

 

本日は深川不動尊へ。

澄んだ青空。

いつもながらお約束のヒューンと光が飛んできた。

ご機嫌よう。

 

小さな旅はいつもお任せ。

上の言った通り、降りて来た通り

私は信頼の後ろを着いていく。

『 何かをなさんとする者は何かをなさんとしない者だ 』

今、降りて来た。

 

 

image

 

 

歩くことに慣れた者は、本当に歩くことを忘れてしまう。

それぞれのペースを守って待つことの出来る人でありたい。

また、降りて来た。

 

それにしても、今日は本の取材だった。

護摩の炎を見ながら知った事実。

ただ只凄いなーと感じる一瞬。

不動明王のらんらんと光る目。

お願い不動明王にお願いをした。

『 良い作品が降ろせますように 』

そう、私にははっきり聞こえたよ。

不動明王の声。

『 はい、わかりました 』

お約束しました。不動明王様。

 

 

 

 

久しぶりのお願い事だわ。

不動明王は、理に叶ったお願い事は叶えて下さると。

つまり、努力をしなさいということかな。

 

その後はお久しぶりの切れ目のないお話。

暖かい陽気の中の楽しいひとこま。

レトロなお店と自慢のコーヒーは美味しかった。

 

世の中にはいろんな価値観があって

あれはいい、これはいいと一様に決めつけるけど

いやいやそれはどうして。

無理難題があるように思う。

一人一人の細胞が違うように考え方も一様に違う。

味覚も嗅覚も話術も人それぞれ。

一定のルールを守っていればいいんじゃないかな。

 

生きていることにくたびれて家に篭りがちな人達。

ふと思った。

勇気を持って外に出てみたらどうだろう。

どうせ生きなきゃいけないんだし。

外の空気を思いっきり吸って

たまには人に叩き潰されて

立ち上がってみたらどうだろう。

スッキリするよ。荒治療のあとは特にね。

 

不動明王様のご神気を頂きました。

お陰様で。

胸に響く太鼓の音。

びっくりした!けど、背がまっすぐに伸びた。

 

またぶらり旅をしましょう。

いつもありがとう。

感謝を込めて。