仕事はお金。

お金は信頼。

忙しい忙しいと自分独りで抱えるより真摯に相談をする。

どんなに頑張っても時間が増えない。

仕方ない、ほかに手を伸ばしてみる。

それも悪くないけど、もう一度見直してみる。

それでダメだったらよくよく考えてみてもいい。

好きな仕事ではなくて、やってみたい仕事。

出来るかわからないけれど、一度でも経験をしてみようと思った仕事。

どこで道が開けるかはわからない。

 

運を持っている人は運を運ぶ。

運を持っている人を選ぶ。

時に躓いたと思うことも喜びの糧になる。

それがじっくりと向き合うこと。

自分と見つめ合うこと。

 

仕事を真面目にやっていればお金は入ってくる。

大変大変と言いながらもなんとかなる。

” そうならないよね。現実は ”

そんな声も聴こえてきそうだけど … … 。

お金が入ってくるコツは自分への信頼。

それだけ。

何十億円のお家も要らない。

毎日、ご飯が頂けるだけで幸せ。

過去の苦労話は質素こそ懸命。

 

ふとしたテレビ。

あの人に教えてあげたい。

そう思った。

優しい友人にはこの気持ちがわかる。

そうならなくても何かの役に立つ。

人生を変えるひと駒。

 

そして降りてくる機知。

このタイミングなんだ、答えを出すのは。

人の強さ。持っている人の運の強さ。

なるほどね。かなりいけてる。

 

8月。

あと一ヶ月。

秋は相当早くやってくる。

 

仕事 = お金 。

違うな。

仕事 = 信頼 = お金 。

たくさん儲けることではないよ。

誠実に生きるためのお金だよ。

困ったら必ず誰かが助けてくれる。

 

自分を信じて。

 

感謝。