image1.jpeg

 

 

ずっと探していた。この絵本。

インターネットで頼めばいいのだけれど、それがどうしても嫌で。

理由は簡単。

「 出会いたかったから 」

 

なんとなく、本屋に寄らなければいけないような気がして … 。

向かう先は、絵本がある場所。

足が、勝手に向く。

「 ほら、あった 」 呼んだ本人。

それも、見事な演出付きで。

ブログ ” 名作 どうぞのいす ”

 

 
この横に、ぴったりと並んでいた。
「 どうぞ、手に取ってください 」  にひひ アップ
 
絵本を手に取った瞬間。あっ、まずい。泣けてきちゃった。
マスク、ありがとう。
こっそり、涙を拭いちゃった。真顔
 
あらっ、しろねこ。左肩の後ろの方に、ぴたっと現われた。
「 ○○さん、こんにちは 」
こんな子。
 
 
image1.jpeg
( 本の画像 お借りしました )
 
「 わたし、おしゃまなの。彼は、少し変わっているけど、そこが好き 」
「 ふふふ。あなたも、そんな人と出会えるといいわね。じゃね 」
あらっ、行っちゃった。
< さよなら。またね >
 
image2.jpeg
( 本の画像 お借りしました )
 
 
こんな彼が、こんなに変わりました。
 
image2.jpeg
( 本の画像 お借りしました )
 
今は、とっても幸せですね。
だって、最後の文章は、
「 ねこは もう、けっして 生きかえりませんでした。 」
 
< 神様、ありがとう >
 
そして、もう一作、紹介。
絵本 プラスチックの海

 

 
先日、お会いした女の子が、「 きれい 」 と言って読んでいた絵本。
その本が、なんとその並びの端っこに置いてあったよ。
あらっ、いつも通り。必然です!!
 
本日は、ふたつの運を頂きました。
やっぱり、< 神様、ありがとう >
この絵本も素晴らしい。
 
感謝を込めて。