「 成せばなる。成さねばならぬ何事も 」 

これは、人間界の努力のお話。

私たちは、ずっと、そう教えられてきた。

間違っていないけどね。

 

でも、実はそうではなくて。

人間がある程度わかってくれば、努力というものが要らなくなる。

なんとな~くこう思っていたら、こうなったとか。

えっ、このタイミングで、こんなものが届いたとか。

もう、理屈なしに全てが快適になる。

 

よくね。みんな言うの。得意の口癖。

「 私は、あなたと違うから 」

「 そんな簡単に出来るわけないじゃない 」

ぽっと、口から出る。

そう、私もかなり以前、そう思っていた。

自分を信じられなかったからね。

 

でも今は、多くを学ばされて、そんなことすら思い浮かばない。

だって、歩いていると、必要なことが起きてくるんだもん。

意図しなくても。

因みに、これは、みんなが出来ること。

何の特別なことなどない。

 

例えばね。予定変更。

それにも、ちゃんと意味がある。

もっと、良い方法があるんだよ、って。

しっかり諦めて、その時間を楽しんで、次の動きを待つ。

それだけ。

 

なので、一番簡単なのは、仕事中以外は頭の中を空にする。

自分の好きなことを考える。

疲れたら眠る。

覚醒中は、とっても眠いからね。

あちらの世界に行って、情報を取りに行っているから。

 

人間みんな、凄い力を持っているんだよ。

いざとなれば、一気に動く。

いや、動かされる。

神様は、必要な人に必要なだけの力を添えてくれるから。

 

これは余談。

私の友人は、秘境に行った時、

ハンドルを神様に握られて、見事に連れて行かれた。

ナビが効かない山道を案内したのは、間違いなく神様だった。

 

そして、何年か前の不思議なお話。

友人とスーパーの中で電話をしていたところ、友人がおかしなことを言う。

「 なんか、電話の向こうが騒がしいんですけど。

 子供の賑やかな声が聴こえてきて 」

そう、これはね。( 真面目なお話 )

どうも私が、天上界の天使の学校の子たちを呼んだらしい。

この声を聴いたのは、三人。

この女の子が楽しんで遊んでいる、「 あ” 」 という声を聴いたらしい。

「 あ 」 に濁点。虫探しに夢中になっているときに発する声。

 

 

自分を信じる想像力は、不思議なことを、いくらでも引き寄せる。

それが、個性なんだよね。

 

成さぬすべではなく、成すすべを知る。

それは、すっぱり諦めること。

そして、自然体で進めていくこと。

それだけ。

 

伸びている人はね。どんどん、色んなことに遭遇する。

それを、ひとつひとつクリアーしていくこと。

力があるんだから。

それが、大丈夫って言葉の真意。

 

どんどん楽しんでいこうね。自分から。

そう、サンダルフォンが、先ほどお見えになっていたよ。

サンダルフォン は、誕生を控えた胎児の性別を決める天使とされる ( 引用 )

子供と関わる大天使だよ。

 

そろそろ、クリスタルチルドレンが動き出すらしい。

スターシードの船から。

クリスタルチルドレンは、シリウス系。

少し冷たい感じがするけど、それがシリウスだから。

透明度の高い感性とでもいうか。

「 水が動き出すよ 」 そう覚えておいて。

その意味が、そのうち解ってくる。

さて、楽しみだな。

 

良い夢見てね。

おやすみなさい。