ひとつが始まり ひとつが終わる

これが本当の覚醒というものだ

 

 

長い年月、この本は、何を考えていたのか。

この時を選んで、完成した。

それは、手術を控えた当日。

出発間際に、誕生した。

 

一冊が出来上がり、連れの一冊が相整った。

まるで、この時期を待っていたかのように。

 

「 ひとつが始まり、ひとつが終わる 」

この言葉を意味を本当に理解するなら、もう覚醒は成されたのだということになる。

それだけの作品。

それだけの思い。

今までの作品もそうであったように。

ご依頼者様に、感謝をする。

 

今回は、かなり難しい。

それでも、読めば読むほど解釈が深くなる。

一期一会。

この作品を手にとって下さった方が、この世の意図を理解し

今起きていることを伝えていく。

「 そうありたい 」 と、この本の登場主が望んだ。

 

龍神。俗にいう龍神ではない。

霊体としての龍神。

天の御霊に君臨する龍神。

今、現在を語る。

 

では、ご紹介を。

深く考えずに、そのままの姿勢でお読み頂きたく。

 

黒龍が舞う。赤い炎を持って。

溶岩化した黒龍は、マグマを持って

赤い珠を作り、転がし始めた。

それは、まるで曲芸。

くるくると回るその珠は、燃えるというより

燃やすと言った風情。

飛ぶように舞うその姿。

伝説の黒龍。モーガン。

そう呼ばれた意味が、今蘇る。

 

「 いいか、この袋に、

 赤い水晶体を10個集めてこい。

 目的は、わかっているんだろうな。

 あれだよ、あれ 」

 指差す方向には、

 真っ赤に燃え盛る活火山が見えていた。

 

 それは、永遠の牢獄。

 楽園と呼ばれる地獄。

 智天使、ケルビムを配して。

 偉大なる門番、ケルビム。

 その姿は、炎のようでもあり、

 水のようでもあると。

 怖れを知らぬものが、その姿を見たら

 さぞかし怖れを抱くに違いない。

 

閉じ込められた黒龍が、龍国建て直しの為、罪を揺るされ甦る。

それは、わが子との再会。

仕組んだのは、金龍。龍国の長老。

そして、伝説の黒龍モーガンが、大きな使命を持つ。

 

ドン。バシャン。閉る門。

涙ながらに握った手には、

10個の水晶体が置かれていた。

真っ赤に燃える炎。

熱くもなく、ころころと転がる。

その中には、ひとつの文字を刻まれていた。

神・智・断・篇・降・臨・不・足・充・満。

「 神の智恵を、滞りなく伝える。

不足の自体は、気を充満させる 」   

それが、珠の神髄。

炎の中に、浮かび上がる水(すい)文字。

 

龍国は、ある秘策を練って救いにかかる。

それが、魂の本質。偉大なる命を犠牲にして。

 

マグマが揺れる。風に吹かれて。

少しずつ変化して、炎となっていく。

モーガンの身体は、変化していく。

ひとつの山へ。

大きな畝身となって、時を動かしていく。

「 お前は誰だ 」

魂の声が聴こえる。

「 俺は、黒龍。伝説の黒龍だ 」

「 知っている。お前のことを。

 その昔、地を騒がせた偉大なる龍。

 その本体は、マグマ。

 噴火させれば、命はないと言われた 」

「 そうだ 」

「 そのお前が、今なぜ蘇る? ! 」

「 結界を張り、龍国を救うため。

自然という結界を。地球のために 」

 

一旦、休憩。

次に続く。