image2.JPG

 

親愛なる魂に捧げる 未来を見通すために

 

 

ノエルは、授業が大嫌い。

先生の口から、宇宙のこと語られたって面白くない。

本を読んで、思いを馳せて、そこに飛んでいったほうがずっと早いから。

ほんものが見れるから。

だから、授業中は、いつも夢を見ている。

先生の語り口をゆりかごに。

 

 

image2.JPG

 

 

この子は、弟のラルフ。

おてんばお姉ちゃん ノエルを面倒見てくれる可愛い子。

蝶蝶を見つけては追いかけて、帰ってこないノエルを毎日探しに行ってた。

「 あっ ノエル 見つけた。こんなところで寝ているよ 」

疲れきって、すやすや眠る小さな女の子。

じっと見守っているうちに、一緒に寝ちゃった。

 

 

image1.JPG

 

しばらくして気がついたノエル。

「 あれっ、ラルフ どうしたの? こんなところで 」

「 ノエル、心配で探しにきたんだよ。早く帰ろうよ、さぁ 」

やっぱり、話しを聞かないノエル。

「 ねぇ、ラフル。この髪飾り可愛いでしょう。ラルフのも作ったからね 」

「 ほんとに似合うね、ノエル 」

「 やだ~、ラルフもね 」

大の仲良し姉弟。本当はね。でも、兄妹みたい。

 

image1.JPG

 

 

そして、ノエルは、宇宙図書館で本を読む。

夢中になって読む。

目はくりくり。胸は希望でいっぱい。

周りのことなんて、目に入らないんだから。

そんな女の子も、少しずつ大人になる。

 

 

image3.JPG

 

おしゃべりな小鳥さんと、大好きな本を持って、宇宙大学へ向う。

でも、よく見て。ノエルの心は、ずっと少女のまま。

だって、素足だよ。

自然児って、呼ぶんだよね。自由なノエルのこと。

 

 

image2.JPG

 

 

ほらっ、こんなにきれいになった。ノエルさん。

なかなかの美人さんでしょう。

そして、いつか結婚するの。大好きな人と。

 

 

image1.JPG

 

 

現われた素敵な王子様。

でもね、この子の本体は、裸足で自然を駆け回る自由な魂。

それが、一番の幸せだから。

 

忘れないで、ノエル。

あなたは、天使。

可愛い天使。

 

こんな素敵な絵を描いてくださった月子さんに、感謝を込めて。

< あなたの絵は、人を幸せにします >

出逢えたことが、幸せです。

電話の向こうから、

ノエルの通う天使の学校の賑やかな声が聴こえたら、行ってみてください。

「 きゃ~あ 」 その大きな声は、あなたの描いたノエル。

幸せいっぱいのノエルの声だから。

 

< ママ、ありがとう > ノエルより

< ママ、応援してるよ > ラルフより

 

 

image1.JPG

 

 

 

花束を贈ります。