上郡町郷土資料館の常設展示室には、新型コロナウイルス感染防止のためにフロアマークを設置しています。


 みなさん、展示室観覧の際は、ソーシャルディスタンスを保って“黙覧”でお願いします。


 さて、このフロアマークは、通常であれば人間の足形か靴跡で表示されているものですが、上郡町郷土資料館のフロアマークは、動物の足形で表示しています(もちろん人間の足形も靴跡もありますが)。


よくあるフロアマーク(その1)

よくあるフロアマーク(その2)

ネコのフロアマーク

イヌのフロアマーク


 このようなフロアマークを50箇所以上設置しています。どのような足形があるかは、来館してのお楽しみです。ウインク


こんな感じです。


 また、このフロアマークシリーズにはオチがあります(笑)。笑い泣き

 どのようなオチになるかも楽しみにしてご来館ください。

 ん⁉︎展示よりもフロアマークの方が面白い⁉︎ガーンそれは困ります。ちゃんと展示も見てくださいね。


 まだまだ暑い日が続きます。ちょっとした休憩やクールスポットとしても上郡町郷土資料館をご利用ください。照れ