反則の50代♪美髪の理由 | お肌の弱い方の安心を保証する 神戸市須磨区月見山にある髪心美容室

お肌の弱い方の安心を保証する 神戸市須磨区月見山にある髪心美容室

アラフィフ美容師が26年のキャリアからあらゆる女性の髪の悩みにお応えしていきます



こんにちは!浜田さやこです。

今日もブログをご覧になって頂きありがとうございます(*^^*)

このブログは美容師歴26年のキャリアから、女性のあらゆる髪の悩みにお応えしたくて発信しています



ダイエット!は女性の永遠のテーマでありますが(..)食いしん坊の私も例に違わず、常に体重とは奮闘中(..)


最近は「あすけん」という、スマホのアプリを使ってカロリー管理できているので楽になりました!


食べたものを記入するだけ♪時にカロリーオーバーか気になってズルして記入モレしたくなるときもありますが(´ε` )




さて、私がオープンした美容室では、オシャレ染めのカラー剤の取り扱いをしていませんでした。


「黒い髪を明るくしてほしい!」というご要望で来られたお客様には残念ながら

「うちでは取り扱いがないので申し訳ありません」と泣く泣くお断りを(ToT)

美容室でどうしても明るくできないの?!


まだ、今より髪の明るさの需要があった時代はなおさら驚かれました(*_*)


15年以上担当させて頂いている50代のH様が初めてご来店頂いた折。

H様「できる限り明るくしたいんです」

「うちでは、髪を一切傷めない薬剤を使うので黒い髪を明るくする力は全くないので、限界があります

このやり取りが何回かあったので、なぜ、強い薬剤を使わないのかの説明として、卵の実験をお見せしました(卵は毛髪と同じたんぱく質なので)

新鮮な卵の黄身を2つ準備

向かって左に通常に使われるアルカリのパーマ液
右に私が扱う弱酸性のパーマ液を入れます

15分から20分くらい経つと左の黄身が色が濁りだしました!


H様が来られてお帰りまで2時間くらい放置すると、ドロドロに(ToT)

H様はとても美意識が高い方なので、これを見て優先順位が変わられたそうです。

今では50代とは思えない美髪↓

くせ毛なのにリンスやトリートメント剤いらずのサラッツヤ

1度でもアルカリの薬剤で施術された髪は元の健康な髪には絶対戻ることはありません


傷めてはトリートメント剤で補修して、傷めては補修の繰り返し!


髪を傷めなければリンスやトリートメント剤はほとんどいらず、手入れも楽です!


髪を傷めない美容なら年齢を重ねるほど綺麗になっていける!長年通われるお客様を見て確信しています(^^)




髪を傷めない美容ナチュラルビューティーシステムにご興味あられる方はこちらのホームページをご覧ください↓


すべての女性が年齢を重ねるほど美しくなりますように⭐



 浜田さやこのインスタグラムはこちらから↓

↓こちらの無料メール講座にご登録の方だけに

プレゼントをご用意しています♪

「お顔のリンパマッサージ&弱酸性シャンプー

リンスのセットのミニボトル」