劇的に人生を変えるパーマ! | お肌の弱い方の安心を保証する 神戸市須磨区月見山にある髪心美容室

お肌の弱い方の安心を保証する 神戸市須磨区月見山にある髪心美容室

アラフィフ美容師が26年のキャリアからあらゆる女性の髪の悩みにお応えしていきます



 こんにちは!浜田さやこです。


最近はiPhoneの画質の良さで、桜も🌸皆様ほんとうに綺麗にオシャレにSNSにアップされていて、それを見ながら、わざわざ見に行かなくても楽しめるわぁと横着てしまっている私(¯―¯٥)



さて、春になるとヘアスタイルも少し変化をつけたくなってきたりするのではないでしょうか



大人世代は、何せカラーやパーマのダメージは極力避けたいもの!



私の取り扱う弱酸性パーマは、頭皮の毛穴を大掃除しながら、頭皮を引き上げお顔のシワ予防ができる!魔法のようなパーマ!


薬剤の強さの1番わかりやすい例ですが、卵のキミはたんぱく質でできているので、髪の毛のたんぱく質置き換えての実験です。



新鮮な卵の黄身を2つ用意



左に一般で使われているパーマ液を入れ、右に弱酸性の薬剤を入れました。



20分くらいで左の黄身が変色してきています。


このあと何時間も置くと左はどす黒くなりますが、右の弱酸性の薬剤に浸かっている黄身は、生き生きとしたまま!



この実験を昔は浴お店でさせて頂いていました(今は卵の高騰化と図柄がグロテスクなので控えています)



皮膚に対しても当然、薬剤の作用は同じです!!



当然、薬剤が強ければ強いほどヘアスタイルは作りやすいですが、後々、傷みがひどくなる一方で皮膚にも影響大です↓



10年先20年先のことを考えて、ぜひ頭皮ケアしながらオシャレを楽しんで頂けたら♡



弱酸性パーマにご興味あられる方は↓

https://sayako-hamada.jimdofree.com/


では、また次の機会に⭐





 

 

 浜田さやこのインスタグラムはこちらから↓

 

↓こちらの無料メール講座にご登録の方だけに

プレゼントをご用意しています♪

「お顔のリンパマッサージ&弱酸性シャンプー

リンスのセットのミニボトル」