前回のつづき
https://blogs.yahoo.co.jp/katsura_sanmi/64446697.html

間違い。
あれは志田未来さんだ。

私と同じく1993年生まれでしかも同じく5月生まれ。
「14才の母」で衝撃を受けて以来、ずっと私に頑張る力を与えてくれた方です。

声をかけたい。
けど台本覚えておられるのに声掛けるのはめっちゃ失礼やなぁ。どうしよ。
帰られるまで待っておこうか。
けどあんまり長いもできへんし…

そこで考えたのが歌口ずさむ作戦です。

聞こえるか聞こえへんかぐらいの声量で

♪ダーリン ダーリン いろんな角度から君を見てきた~

14才の母の主題歌だった
Mr.Childrenの「しるし」です。

しかし聞こえてないのか、反応はありません。

よし、次は…

♪Where are you now?

5月4日公開で、志田未来さんが出演されてる映画「ラプラスの魔女」の主題歌である
アラン・ウォーカーさんの
「FADED」
です。

ん?

こっち見たで!

え…今の歌ってもしかしてっ
て顔してるで!

今しかない!と思った私は志田未来さんのところへ駆け寄り

「突然すみません。私、落語家の桂三実と申します。実は志田さんと同じ93年生まれで同い年なんです。ずっとご活躍拝見してました。お会いできて嬉しいです」

と声を掛けたのでした。

つづく