前回のつづき
https://blogs.yahoo.co.jp/katsura_sanmi/64380671.html

私はそっと楽屋を出て、外で神木さんを出待ちした。

まだかな…まだかな…

するとそこへ神木さんが。

私は勇気を出して声をかけました。

「すみません。私、落語家の桂三実と申します。実は神木さんと同じ93年生まれで同い年なんです。子供の時から見てました。お会いできて嬉しいです」

すると神木さんは嫌な顔ひとつせず

「そうなんですね。お互い頑張りましょう。いつか仕事でご一緒しましょうね」

「はい!」

「その時に、君の名は?なんて聞かないようにしましょうね。では」

…カッコいい

「あ、そうだ。今度会った時のために合言葉考えません?」

「合言葉?」

「そう。93年生まれの人だけの合言葉。そうだなぁ…。Jリーグ。ほら、93年ってJリーグが始まった年でもんね!」

「Jリーグ…わかりました」

そして神木さんは颯爽とその場を立ち去っていった。


神木さんに同い年だと伝えられただけでも嬉しかったのに、いつか仕事しようだなんてカッコよすぎる。

Jリーグ…

とりあえず、同い年で後輩の笑福亭鶴太くんが同じく楽屋番だったので、Jリーグの合言葉を伝えた。

「はい?」

と言われて終わった。

次回はNMB48の山本彩さんです。