始めに言うておきますが、ゆずの名曲とはまったく関係ない内容です。

毎年盛り上がりを見せる夏の高校野球。

私も少年野球をやっていて、甲子園に出ることが夢でした。

しかし、私の出身愛知県は高校野球のレベルがめちゃくちゃ高いです。
参加校も188校で、1位の神奈川の189校と1校しか変わらないほど多いです。

今年出た中京大中京、愛工大名電、東邦…春夏で甲子園優勝経験のある強豪ばかりです。

私は公立の豊明高校出身。

今年も初出場のチームがありましたが、果たして豊明高校は甲子園に行くことができるのでしょうか。

そして、もし出場した場合、私はOBとしてアルプスに入れるのでしょうか。

おそらく順番として現役野球部、生徒。
次に野球部OB、関係者。
その次が学校のOBなんじゃないでしょうか。

果たして学校のOB枠で入れるのか。
悲願の初出場です。待ちわびた人はたくさんいるばすです。当然アルプスから応援したい人も同様に。
その中に食い込めるのか?

唯一のコネがあるとしたら、同級生の友達が当時の野球部のエースで、他のもう1人の野球部と私の合計3人で英語の先生のファンクラブに入っていたことでしょうか。

というより、その先生は野球好きだったので絶対来るでしょう。
高3の夏の予選も応援来てたし。
私も野球部よりかはどっちかというとその先生見たさに応援行ってたし。

ということは再会できるやん!

感動の再会や。

ええように言うともう1つの甲子園みたいな感じや。

楽しみやなぁ。

再会して、さらにどっかのテレビカメラに落語会のチラシが映るようにしれ~っと見切れたら完璧や。

がんばれ豊明高校

その時会いましょう先生