8年ぶりに実家に帰った。

理由はまあ色々あるとして、とりあえず家族が元気だったのがなにより。

弟が大学でバンドを始めていたのには驚いた。しかもウルフルズのコピー。
なんで世代も違うウルフルズなんやろ。
しかも進んでドラムの人

1泊して2日目の夜に近所で夏祭りがやってた。子供のころよく行ってた祭りで、田舎の小さい町の祭りなので規模は本当に小さい。懐かしいなと思って散歩がてら行ってみた。

そこに彼女はいた。

りんご飴を売っている浴衣姿の綺麗な女性。
どこかで見たことある顔。

しばらく考えて気づいたが、それは小中高の幼馴染のシオリだった。

シオリはオレの初恋の人であり、人生初の彼女だった。

驚きなのか、嬉しさなのか、どういった感情なのか言い表せないが、とりあえずりんご飴が850円なのに驚いた。

声をかけようか。

その時、目の前に俳優の渡辺いっけいさんに瓜二つの男性が現れた。

みなさんは経験あるでしょうか?
渡辺いっけいに似てる人ごしに初恋の相手を見たことは。

なんかもうそっちに気をとられて、シオリのことはどうでもよくなってしまった。

でも間違いなくあれはシオリだった。
左手薬指に指輪があった。
そら結婚してるわなぁ。

シオリとこの祭りにデートしに来て、一緒にりんご飴を食べたことがあった。

そのシオリがまさかりんご飴を売っているとは。

懐かしさと少しの寂しさが入り混じっている。

声かけたかったぁ。

でもまさか渡辺いっけいに似てる人ごしに初恋の人が結婚してることがわかるとは。

実家で1人買ってきた焼きそばを食べてる場合ではない。
俺も結婚しなあなんな。

にしても850円は高いで。