海外ドラマ観る感じで
「男はつらいよ」シリーズ
を観ています。

途中、完全に飽きましたが、また楽しくなってきました。

今10作目くらいです。
あと40作ぐらいあります。

しかし当時の人と絶対に埋められない面白さがあります。

それはヒロインの女優さんをそんなに知らないということです。

毎回違ったヒロイン役の女優さんが出てきて、その女性に惚れる寅さん。

この間は吉永小百合さんが出てきました。

確かにみなさん綺麗ですが、当時の男性ほど感動はできません。
リアルタイムでご活躍を見てないですからピンとこないです。

なので最近は今の女優さんに置き換えて観るようにしたら、なんとか近づくことがてまきました。

今もし男はつらいよが始まったら寅さん役はどなたでしょう?

ヒロインは名前を挙げたらキリがありません。
なんかわかんないですけど1作目は綾瀬はるかさんな気がします。

それから貫地谷しほりさん、蒼井優さん、竹内結子さん、天海祐希さん、波瑠さん…

なんか和の感じがする方になりますねー

ただ、今はケータイがあるからなぁ。

LINEする寅さんなんかイヤやな。
旅先の画像をInstagramに載せたりとかイメージ崩壊やなぁ。

とにかく最後まで観ます。

そして次は金八先生へシフトチェンジします。

古畑任三郎を全部観た時、モノマネを始めて舞台でもやるようになったので、次は武田鉄矢さんのモノマネネタができそうです。


いやどっちもベタやな!


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3