映画を観てきました。

イメージ 1

「この世界の片隅に」

映画館で映画を観るのは師匠と一緒に観た「ゴジラ」以来2、3年ぶりです。

しかも自分のお金で映画を観るのは人生初です。
1人で映画を観るのも人生初です。

上方落語界の片隅にいる私は一緒に映画を観に行くほどの仲の良い先輩後輩がいないのです。

正直、のん(能年玲奈)さんのファンだからという理由で観に行ったのですが、そんなん関係なく観てよかったです。

また、のんさんのほんのり優しい声が主人公のキャラにめっちゃ合ってるのね~。

泣いてる人もいたな~。

あとやっぱり映画館で観る映画はいいね~。

残すは「君の名は。」
映画館で観なくては。

のんさんも、「君の名は。」で主人公の声優をしてる神木隆之介さんも私と同じく平成5年生まれの23歳です。

化けもんやな。

この2人に勝てるのはうどん食べる仕草ぐらいやな。

いつかお会いして、

「お願いします。神木兄さん!」
「いやいや兄さんなんてやめてくださいよ。同い年じゃないですか!」
「せやけど、千と千尋とか君の名は。とか桐島、部活やめるってよとかで 出てましたやん!僕なんか繁昌亭で鉦打ってたぐらいっすよ」

って言えるようにがんばろ。