なんばグランド花月に出演されてる師匠のもとへ勉強に行かせていただきました

お盆休みということで、大阪以外から来られてる方も多く、さらにはお子さんも多かったです

師匠が舞台に出られた瞬間の歓声がすごすぎて、
こんな歓声もうたら幸せやろなぁ~ 
と、つい上から目線で見てしまいました

それだけすごかったです

さらに驚いたのは、楽屋で着物に着替えられた師匠が高座で使う扇子にサインをし始めたのです。
なんで今から使う扇子に自分のサインすんねやろ?と思っていたら、なんと舞台が終わったあとに、客席のお子さんにその扇子をプレゼントしたのです

なんちゅうサービス精神やねん!

今の今使った扇子。
しかも広げたらサイン付き。さらに文枝紋まで印刷されてます。

なんやったら私の方が欲しいくらいです。
子供からしたら宝物になるでしょう

ええなぁー

福原愛さん試合で使ったラケット、サイン入りでくれへんかな

ダチョウ倶楽部さん熱々おでんで使ったお玉、サイン入りでくれへんかな

もしそのお子さんが、扇子をもらったことによって落語家を志し、師匠に弟子入りして、あの時師匠に扇子いただいて落語家を目指したんです!的なことを言ったら、感動など一切せず、兄弟子という縦の力を思いっきり活かしてその扇子を奪い取りたいと思います

師匠は月曜日まで出演されてます。
新喜劇もありますし、ぜひともNGKへいらしてくださいねー

イメージ 1