三ノ助兄さんに誘っていただき、京セラドームで行われた、オリックス×中日の試合を観に行ってきました

三ノ助兄さんはゴリゴリのオリックスファンです

他にも三河兄さんや恩狸さんなどがいました

三ノ助兄さんはスカウトかいうぐらい真剣にただただ野球を観ていました

三河兄さんが、可愛い売り子さんを見ていたら

「野球観ろ!」

と本気で怒られてました

オリックスファンの女性はオリ姫と呼ぶことや、ホームとアウェイではウグイス嬢のテンションが天と地ほど違うということなど、色々覚えました

ジェット風船

イメージ 1

 ただ1つだけ事件が

オリックスのマスコットキャラクターのバファローベルちゃんが写真撮影をしているところに出くわしました

三河兄さんの次に一緒に撮ることになりました

三河兄さんの前の女の子がベルちゃんと手をつないでいたので、エエなぁと思いワンランク上の恋人つなぎをお願いしようと思いました

今まで数々のマスコットを見てきました。ほとんどのマスコットはお客さんの期待に応えてくれるはずです

代表的なのはやはりミッキーです
すごいサービス精神で、何でも受け入れる姿勢は本当にすごいです

そんなことを感じつつベルちゃんに

「恋人つなぎしてください」

とお願いしたら、1秒に7往復ぐらいの速さで、
無理無理無理~!
と首を横に振られました

ウソやん
こんなことある?

本能で断われました
ベルちゃんの化けの皮が剥がれた瞬間でした

写真係のお姉さんが
「恥ずかしいみたいですー」
と言ってましたが、そうとは思えない首の振りようでした

ただそこから2人は照れながらも徐々に距離を縮め、まるで中学生のカップルが初めて手をつなぐかのような写真をベルちゃんと撮ることができました


イメージ 2



私の顔は1度振られたショックを取り戻す
ことができていませんでした

手も握りきれてません

次は絶対に挽回してみせます

楽しい時間でした

三ノ助兄さんが兄弟子で良かったです

三河兄さんにはアイドルの握手会に連れてっていただいたし、
三四郎兄さんは財布を買ってくださったし、
三段兄さんは立派な額縁をくださったし、
三輝兄さんは東京でおいしいステーキをご馳走してくださったし、
三語兄さんは座布団を買ってくださったし、
三度さんはリュックを買ってくださったし、
三幸兄さんはガストのドリンクバーをご馳走してくださったり
と本当に兄弟子に感謝です