もし繁昌亭昼席の出番を頂いたとき、


アン・ハサウェイさんが観に来ている

という情報が入ったらどうしよう

まずこのことを師匠方に報告するかどうかです
しかしもし報告した場合、ハサウェイさんとおしゃべりできる権利は自動的に先輩である師匠方になってしまいます

これは大変悔しいです

なので黙っておきます
しかし自分以外の誰かによって、楽屋中にその情報が入ってバレる可能性は大いにあります
しかし、よく考えるとそうなっても割と安心できる決定的な要素が1つだけあります

それは何かと言うと


師匠方はアン・ハサウェイを知らない


これです

師匠方は「プラダを着た悪魔」をおそらく観ていないのです

「誰やそれ?」
「サブウェイなら知ってるけどな」
「俺らはマリリン・モンロー世代や」

と言った会話が飛び交うはずです

そうなるとこっちのもんです

おそらく日本文化を味わおうと落語を観に来たのでしょう。言葉もわからないはずです。スターですから時間に限りがあるはずです。途中で帰ってしまう恐れもあります

なのでトップの出番である私がハサウェイさんにハマる可能性が1番あるんです

ここで大事なのはネタです
言葉が伝わらない為、仕草、表現でアピールするしかないです

もしかしたら高座を観て気に入ってくれて、

「トムやスミスの前でもやってちょうだい!」

 とホームパーティに呼ばれるかもしれません

仕草があって、かつ日本的なネタでしかも前座でできるネタ

「時うどん」しかありません

というわけで、「時うどん」を覚えようと思います

失礼します

イメージ 1