師匠が毎月ネタおろしをされてる創作落語の会が4月で100回を迎えます

内容がこちら

イメージ 1

番組も1本増えて6本に

どれも楽しみです

そんな創作落語の会の第1回は1981年3月7日
場所は梅田バーボンハウス

なんとその時のチラシがありました

イメージ 2

1回目から豪華なメンバーです
桂べかこ とは今の桂南光師匠です
以外にも1回目のトリは師匠ではなく円丈師匠だったんですね

他にもチラシが

イメージ 3

明石家さんまさんの名前が
「2001年オカマの旅」
すごいタイトル。めっちゃ聴いてみたい


イメージ 4

Mr.オクレさんも


イメージ 5

間寛平さんも
「人生アメマ後くもり」
タイトルがすでに面白いです

イメージ 6

坂田利夫さんも
「LONG LONG AHO」
もはや次元が違いすぎます
すごい


イメージ 7


イメージ 8


やすしきよし師匠もそれぞれ出られてたんですね

これだけ歴史のある会です

師匠は300作までは続けたいとおっしゃられていました
今が260作ぐらいありますのでまだまだ続きそうです
ぜひ1度足を運んでみてください



イメージ 9

アバタラ人?

気になるわぁ