JA淡路日の出さんご協力のもと、さつまいも掘りを体験してきました

主婦の方や親子連れの方が多かったです


イメージ 1


この中にさつまいもがあります
掘ってみると…


イメージ 2

でかい!

1つ蔓に7個ぐらい付いてるのもありました

JAさんも予想していたよりはるかに大きいことにビックリ

晴れが続いたからよく育ちました
これには子供たちも大喜びでした

子供たちやお父さんのリアクションは
「すげ~!でかい!」
という感じでしたが主婦のみなさんは一味違いました

掘ったさつまいもを見て

「スーパーやったら300円やで!」

さすがです
聞くとスーパーで売ってるさつまいもは値段が上がっているんだとか
みなさんよかったですね

イメージ 3


掘ったさつまいもを何個かいただきました

ただ、すぐに食べるのではなく何日か天日干しをしてから風通しの良いところに1ケ月ほど置いておくと、より甘くなっておいしくなるらしいです

なので大阪に帰ってから食べることになりそうです
冬に石焼き芋を売ってるのはそのせいでしょうか?

食べるのが楽しみです