洲本市安乎に蓮花寺というお寺があります

ここは淡路四国八十八ヶ所霊場の第七十四番にも数えられます

寺名は後宇多天皇ゆかりの京都・蓮花峰寺より名付けられたと言われています

ここの目玉は五百羅漢
羅漢とは供養と尊敬を受けるに値する人を意味しています

ここにある羅漢の数は約530体。
しかも1体ずつ表情が違うんです!


イメージ 1


イメージ 2



しかし1人で訪れ、日も暮れかけていたといこともありビビりすぎてこの位置からしか撮れませんでした

530体もいたらビビりますよ

表情は訪れたさいにお確かめください

なんかオールスター感謝祭みたいでおもろいですよ

http://www.awajishima-kanko.jp/manual/detail.php?bid=233&lid=23&at=