小学校6年生と一緒に行ったサワラの食育

結果わかったことがありました

男子ってアホやな

ということです

サワラの内蔵や心臓、そして目ん玉を嫌がる女子の顔に近づけて見事にど突かれる男子

僕の肩をトントンしてすぐに隠れる男子
この遊びを未だにやっているとは

サワラのおろし方で、俺の方がうまいと言い合いになる男子

僕の扇子をバットに見立て、元近鉄のタフィ・ローズの真似をする男子
古いやろ

そうかと思えば純粋に包丁にビビる男子

男子ってアホやな

その中で群を抜いて僕をイジめる男子生徒がいました



挙句の果てに目の前にあったサワラの尻尾を持って
「これでなんかおもしろいことやって」

渾身のギャグ「セミ!」

とやったら
女子に「どう思う?」
と聞きやがり

「セミに見えない」
と女子が答えると

「自分センスないねんて」

目の前の包丁を握りかけました

1番びっくりしたのは最後の感想を言うことになったその男子生徒
テレビカメラや大勢の大人達の前やから絶対ビビるわと思ってたら

「こんな体験ができたのも漁業組合の皆様、市の皆様、先生のおかげだと思ってます。まずは感謝申し上げます」

めっちゃできる子やん!


感想を言い終わった後のドヤ顏は一生忘れません