こんにちは、はあちゃんです


 今日は、大好きなおでんやさん 「よかろ」さんについて書きますね 



( ・・・・・「なんだか、小川流は食べてばかりいるなぁ」 とお思いになられるかもしれませんが、


 勿論 ちゃんとお稽古もしてますよ~~~笑笑) 





 私達小川流のお稽古は、現在はフレックスタイム制といいましょうか、


 お弟子さんにより、また日にちにより、お稽古時間が異なります 


 そのため、皆お稽古時間の差ができるため、時々その空きの時間に食べに行く事があります

 


  「よかろ」さんは、その際に度々お邪魔させて戴く関東炊き(おでんです!)のお店です






 私は、実はあまりおでんが好きではありませんでしたが、


 よかろさんのおでんを食べて 「おでんってこんなに美味しいものなのか」と驚きましたし


 よかろさんのおでんなら、飽きることなくお腹いっぱいになるまでいつまででも食べ続けられるんじゃないかしら と思います






 実はよかろさんに来るまで、関東炊きがおでん、という事も知りませんでしたし、


 どでやきも、


 うめやきも、


 全く知りませんでした 



 よかろさんでどてやきを初めて食べた時は、そのとろけるやわらかさと甘さに、、、


 天国に登るかの様な気分でした 






 よかろさんでは、メニューはもちろん、御茶から練りからしまで、


 美味しくほっこりと楽しめますよ





 店内もこじんまりとしたカウンターと、お座席で、静かめな雰囲気の中、


 会話を楽しみながら戴くことが出来ます





 おでんが好きな方、 ゆっくりじっくりとお話をしながら食べたい、という方は、


 この冬是非よかろさんの暖簾をくぐってみてはいかがでしょうか



 「よかろ」

 大阪市中央区島之内2-9-9
 06-6211-2713
 17:30~22:00
 日曜祝祭日定休



 今日もお読み戴きありがとうございました