大人になるにつれて緊張したり、恥をかいたり、みんなの前で失敗したりっていう状況は少しずつ減ってくると思います。




もちろんそれは自分が成長したから、能力が身についたから、、というのもあると思いますが、

ある側面では

恥をかいたり、失敗したりする状況をできるだけ避けたり、ある程度状況コントロールできたりするからというのもあると思います。





確かに嫌な思いとか恥ずかしい思いをせずに済むかもしれないけどそれが怖くてチャレンジしないのは

安全地帯でじっとしている

安全ではあるけれどなんかおもしろくないゲホゲホ


みたいな停滞感に繋がるような気がします。





じゃあお前はどーなんだ





行ってきました!

数十年ぶりダンス^ ^



https://p-sclub.com/





といっても大人クラスですが笑

でもストリートダンスの大人クラスは最近じゃほとんどないのでは?






なんかストリートダンス=キッズダンス

みたいになってる笑





Kpopダンスとかやりたい大人もいるはずたぶん。






自分が行った体験クラスは30代、40代以上の方々がおられました。男性はひとりいるみたいですね。



今度は通常レッスンいくぞメラメラ