こんにちは

 

日本紙バンドクラフト協会

トリリアムメソッド®認定講師

 

紙バンド教室 かみふる

田中優子です。

 


​テーブルの上に、ついつい出しっぱなしにしてしまう郵便物やリモコン、メガネ。


「片付けなきゃ~」とは思うけれど、毎日使うものだから、引き出しに仕舞い込むのはなんだか不便。

 

でも散らばったテーブルをみて、ちょっとした「生活感」にモヤッとしちゃう。

 

そんなことはありませんか?


​実は、それらを「隠す」のではなく、「特等席」を作ってあげると、お部屋の景色はガラッと変わりますよ。

 

なんて、‘‘整理収納アドバイザー‘‘みたいな、偉そうなことを言ってしまいましたが…

 

たとえば、「自分の手で編んだカゴにポンと入れる」、なんてどうでしょうか?

 

 

​市販のプラスチックケースももちろん便利。

 

だけど、編んだ温かみのあるかごに入れると、生活感たっぷりだった小物が、急に「インテリアの一部」に見えてくるんですよ。


そして目に入るたびに「これ、私が作ったんだよね~」と、ちょっとだけ誇らしい気持ちにもなります。


散らかっているものを見るたびに感じていた「小さなストレス」が、「小さな幸せ」に変わりますよ。

 


そんな「暮らしのちょっとした場所」にぴったりのサイズのかご、クラフトバンドの体験レッスンで作ることができます。

 

​「でも、私にそんな素敵なカゴが編めるかな?」

 

「クラフトバンドなんてやったことないけど…」

 

「手芸や工作なんて、久しぶりだよ…」

 

もしそう思っていたとしても、大丈夫です。

 

​難しい工程はありません。

 

 

​道具も材料もすべてこちらでご用意しています。

 

体験レッスンの詳細はこちらからお入りください。

 

 

当日は「手ぶら」でフラッとお越しくださいね。

 

2時間後には、あなただけの「特等席」が完成しています。

 

暮らしを整える「小さな幸せ」。

 

ぜひ、お持ち帰りいただけたら嬉しいです。

 

体験レッスンの日程は

4月   4日(第一土曜日)

4月18日(第三土曜日)

午前10:00~午後12:00

午後  1:30~午後   3:30

 

募集は3月5日10:00

このブログからです。

 

本日もお読みくださりありがとうございました。