りすぐみ鬼のお面製作♪ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんははーとMAですらぶ②


今日はぐっと肌寒く冷えた
一日でしたね汗

とは言え、子ども達は元気いっぱい笑い
週末でゆっくり過ごせたようで、
今日はほとんどのお友達が
登園していましたおんぷ。

やはり、子どもは風の子ですねはーと

今日は大きいお友達は、年明け初の
ECCがありましたよ~↑
(お写真、撮り忘れてしまい、
すみません・・・汗

ECCは2歳のお誕生日を迎える
月からスタートするので、
りすぐみさんは、chiちゃん以外は
みんな参加になりましたきらーん

でも、chiちゃんは、ひよこさんに
混じって駅前まで行くと、
この表情・・・ニヘ

image

ハトを追いかけて、ニコニコだった
そうですはとはと

とっても楽しそうですね・・・ラブてへ

chiちゃんがひよこさんと
お散歩から帰り、
ECCも終わった後は、
りすぐみさんは節分に向けて、
みんなで鬼のお面を作りました節分

最近はお部屋でも、「豆まき」や、
「鬼のパンツ」をクラスで
歌っているので、
もしかしたらお家で歌っている
お友達もいるのではないでしょうか鬼のパンツ?

みんな、「早くやりたい顔」と、
前のお友達を待ちながら、
順番にクレヨンをグルグル・・・手描きふうクレヨン

image image

シールもペタペタ・・・ポイント。

image

こうして、怒っている鬼さん、
優しい顔の鬼さん、
困り顔の鬼さん・・・はーと

一人ひとり、ユーモアたっぷりな、
鬼のお面の完成ですニヘきらーん

image

全クラス出来上がりましたら、
お部屋に飾りますので、
ぜひご覧下さいねっ節分


きらーんおまけきらーん

夕方、仲良くおててを繋いでいる
りすさん達リス

image image

一人が繋ぐと、「ぼくもおんぷ」「わたしもおんぷ」と、

どんどん増えていく様子が

とても微笑ましかったですニヘ


お友達との関わりが増えて、嬉しいねはーと

それでは、今日はこのへんで・・・らぶ②きらーん



はーと M A はーと