鬼のお面製作☆ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんにちははーとMAですらぶ②

インフルエンザが全国的に警報レベル
とのことで、保育園でもちらほらと
出ていますが、これはもう子どもだけでなく、
大人もしっかりと手洗い、うがいをして
気を付けていかなければなりませんね汗

みなさんもかからないようご注意下さいいー汗


さて、今日は、先週の鬼のお面作りの
様子をお伝えしていきたいと
思います節分

お部屋をご覧になられた方は
お気付きかと思いますが、
今年も各クラス、可愛い作品が
出来上がりましたよーおんぷ。

ペタペタ・・・チッチ!

{D5617F95-23DB-4F55-93C4-33A58AEC28EF:01}

{EA835002-A698-4C72-9BF5-D5F73093877A:01}

りすさんは先生と一緒に製作きゃ

小さいおててで、一生懸命ですねバイバイはーと

うさぎさん、きりんさんは自分達できらーん

{EA902341-0A2D-4CE1-84EB-2DBF39752ECF:01}

はみださないように気を付けながら、
もじゃもじゃの髪の毛や、ツノの線、
目などを丁寧に描いています節分きらーん

{EA7259E6-60FD-4126-ACA0-5539A4728125:01}

{E2E9A063-2F38-4E91-BB6F-6A93D7C149A1:01}

さすが大きいお友達GOOD
みんな、「先生、出来たよ↑」の
嬉しい掛け声と共に、笑顔がキラリ・・・きゃきらーん

ちなみに並べるとこんな感じなんです節分

{3A362531-C316-418A-BB02-22B00C48D780:01}

こうして見ると、同じ作品でも、
作る子によって個性が出るのが
面白いですよねきゃ星

今年はどんな鬼さんが来てくれる
はかな~節分

豆まきの日は、みんなで元気いっぱい
豆を投げて、今年も福をたくさん
呼び込みたいものですねバイバイきらーん

それでは今日はこのへんで・・・らぶ②上げ上げ


はーと M A はーと