クリスマス会♪ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんはMAです

今日はお忙しい中、
クリスマス会にお越しいただき、
本当にありがとうございました

楽しんでいただけましたか

また週明けは、保護者の皆さんからの
連絡ノートのコメントを
楽しみにしておりますので、
ぜひ、感想を聞かせて下さいね

今回もDA先生がビデオを
回しながら頑張って写真も
撮ってくれたので、
少し遠くからの写真ですが、
プログラム順に紹介させて
いただきたいと思います

プログラム1      初めのことば

{E4937177-399B-443D-A512-CFDBA8A96211:01}

Aちゃん、KOくん、HAくん、
ありがとうございました
お部屋に貼ってある紙を見ながら
自分達で練習をしていたので、
本番もバッチリでした

プログラム2    合奏

{0AB4D46A-C289-42E9-AE8E-A8E9D4069E56:01}

{78151554-3360-46CA-8E26-AEECDF8EA88E:01}

うさぎさんは「ジングルベル」、
きりんさんは「チューリップ」を演奏
緊張していたと思いますが、
よくまとまっていて、
とっても上手でした

プログラム3    エレクトリカルパレード

{A340F0BE-D7C7-4467-9EEB-B24371BB6D20:01}

今年はサンタさんに変身していた
ひよこさん達
最後は泣かずに全員揃いことが出来、
本番強さをも感じさせる、
頼もしいひよこさんでした

プログラム4  
りすぐみさん  「どうぶつたいそう」

{F162EE88-4D6D-48F6-8603-9407F41BA156:01}

可愛いうさぎさんとぞうさんに変身した
りすさん、びっくりして涙してしまう
お友達もいましたが、
みんな、とっても頑張っていました

プログラム5  
うさぎさん   「勇気100%」

{813039C2-E656-4770-8D44-92D87A5824E4:01}

{445D8CD0-BD91-4781-AE31-888BF2C14F0E:01}

何と今年は曲の途中で早着替え
客席からも歓声が上がるほど、
ステキな構成でした

プログラム6
きりんさん   「ウルトラマンタロウ」

{EF6C5EFD-AFAD-40F8-AF1A-56318D0807E4:01}

戦いシーンでは、バルタン星人が
登場
6人組のウルトラマンタロウは、
おひさま保育園の平和を、
見事、守ってくれました

プログラム7
きりんさん    「花の子ルンルン」

{F8103E3F-D222-4CFE-A97B-D830CD00A36C:01}

懐かしのアニメ、花の子ルンルンの
曲に合わせて、お花の妖精に変身した
きりんガールズ
ふわふわのラブリーな衣装、
とっても似合っていました

プログラム8
うさぎさん、きりんさん  劇
「3びきのこぶた」

{71747710-E668-482C-812D-D9768EF1C7BE:01}

今年は例年に比べ、セリフが
多かったですが、みんな自信を持って
セリフも歌も本当に上手でした

プログラム9  職員A  
「ハンドベル~ディズニーメドレー~」

{B2E7302C-2E4F-434A-8B8F-CD37372CB5CB:01}

今年はディズニーメドレーでも
みなさんになじみのある、
4曲をセレクト
最後には、アナ雪のレットイットゴーも
演奏しました

プログラム10  職員B
「AKBメドレー~リターンズ~」

{03C2587D-4F1B-4849-9DD1-1FC1EF4909D3:01}

難しいダンスでしたが、みんなで
毎日練習しました
リターンズではなく、今年でもう
ファイナルです

プログラム11  
うさぎさん、きりんさん   合唱
「きっとできる」

{1A143236-0DF6-4113-B3A8-8EEFAA082873:01}

この曲、もうかなり昔ですが、
私が初めて大学で教育実習に
行った幼稚園の子が歌っていた
曲なんです
いつか、私も合唱曲として
発表会等で歌いたいと思っていたので、
今日はようやくそれが叶って
本当に嬉しかったです

プログラム12
プレゼントタイム

{0743E691-5871-4109-9B16-7DE198CFEB06:01}

なんと、発表を頑張ったお友達の
ために、サンタさんが来てくれました
プレゼントは何が入っていたかな
お家であけてみて、何が入っていたか
教えてね
その後は、来てくれたサンタさんに
お礼のお歌をプレゼント・・・

おひさまっこ達にとって、
今日が思い出に残る一日になったら、
とても嬉しいです

又、保護者の皆さんにも、
発表を頑張る姿を見ていただくことで
お子さんの成長を感じていただけたら、
職員一同、この上ない喜びです

今日はクリスマス会にお越しいただき、
本当にありがとうございました

また来週も元気なおひさまっこ達に
会えるのを楽しみにしていますね

それでは今日はこのへんで・・・


    M    A