お誕生日会♪ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんにちははーとMAですらぶ②


今日は9月生まれのお友達の
お誕生日会がありましたっイチゴケーキ


なんと今月は7人もいたんですよおんぷ。


ジャジャンきらーん

image


みんな前に出ても涙せず、
冠をつけてちょこんと座っている姿が
可愛い~ニヘ星


それでは、9月生まれのお友達を
紹介していきますねっGOODおんぷ。


YUくんリス

image


最近、お片付けが上手なYUくんビックリマーク
小さいお友達にも優しいんですよらぶ②


RYUくんリス

image


パン食パンが大好きで、最近は
とっても可愛い声で「センセ~」と
言えるようになったそうですおんぷ。


KAくんリス

image


いつも元気いっぱいのKAくんきらーん
お給食では好き嫌いなくなんでも
食べて、おかわりもしているんですよご飯


ここからはうさぎさん、
きりんさんのインタビューマイク


大きいお友達は自分でお話を
しますGOODビックリマーク


NAちゃんにこうさぎ

image


元気いっぱいに自分のお名前を
言えたNAちゃんおんぷ。
好きな食べ物はカレーで、
好きな色はオレンジだそうですきゃ


TAちゃんきりん

image


今日はYAちゃんとお揃いの

素敵なお洋服でおめかしはーと
好きな食べ物はミカンとカレーで、
好きなお友達は、うさぎぐみの
Aくんだそうですバイバイ


YAちゃんきりん

image


落ち着いてインタビューに臨んでいた
YAちゃんきらーん
あまり緊張していなかったかな?
好きな食べ物はうなぎだそうですうなぎ


HAくんきりん

image


年を聞かれると、指で4を作って、
「4才ですビックリマーク」と元気に答えてくれた
HAくんおんぷ。
好きなお友達は、きりんぐみの
KOくんだそうですきゃ


それぞれの子の成長を感じられた
お誕生日会イチゴケーキきらーん


特に、去年との
成長の差を感じられる大きい子の
インタビュー・・・


泣かずに、立派に前に出て、

自身を持って生き生きと発表している姿に、

思わず、ウルウル・・・ッとしてしまった
MAえーん


誰にも気付かれていないだろうと
思っていましたが、しっかり、
MI先生に気付かれていましたえーうぎゃっ


NA先生には、そんなんじゃ卒園式
なんてなったら大変だねふっ


・・・とえーうぎゃっ


確かにそうでございますざんねん


こんなに成長してくれた子ども達が
嬉しくて、思わず顔を出してしまった
泣き虫MA・・・・


普段は厳しくもありますが、

出来たとき、その子達の成長を感じられた時、

とても嬉しく思うのですバイバイ


お恥ずかしいかぎりでございます汗


さ、続いてはMI先生の
楽しいパネルシアターですよGOOD太陽

image


何が出来るのかな~↑


image

この後、たこ、ねぎ、小麦粉の材料が

出てくると・・・
もうお分かりですよねきゃおんぷ。


みんなの大好きなたこやきたこ焼きはーと


でもそのままでは入れられないから
・・・


「ねぎ、ねぎ、ねぎ、ねぎ、
ねぎ切って~ねぎ包丁
たこ、たこ、たこ、たこ、
たこ切って~たこ包丁

image


「ねぎ、ねぎ、ねぎ、ねぎ、
ねぎ切って~ねぎ包丁
たこ、たこ、たこ、たこ、
たこ切って~たこ包丁

image


MI先生と一緒にお料理トントン包丁きらーん


材料が切れたら・・・
後は焼くだけGOODビックリマーク


出来るかな~元気


image


みんな釘づけ・・・おんぷ。


最後には美味しそうなたこ焼きが焼けるという、

とってもかわいいパネルシアター
でしたったこ焼きはーと

image


最後はお楽しみのケーキタ~イムイチゴケーキ


いただきまぁ~すきゃビックリマーク

image image


みんなあっという間にペロリでしたGOODきらーん

image image


美味しかったね・・・星

image


9月生まれのお友達、
お誕生日おめでとうイチゴケーキ


これからもたくさん遊んで、
すくすく大きくなってね・・・らぶ②おんぷ。

image


それでは、今日はこのへんではーと

きらーんおまけきらーん

大きくなっても、
ここぞというイベント用には
やっぱりお揃いTシャツGOODおんぷ。


一年前はちょうどよかったのに、
心も身体も大きくなって、
キツキツ具合も微笑ましい
2人なのでした・・・らぶ②星

image



はーと M A はーと