クッキング ~ホットケーキ~ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

ラブラブ こんばんは星Akです。ニコニコ


 今日は、うさぎ組、きりん組で、クッキングがあり、ホットケーキホットケーキ作りをしました。ラブラブ!


 アレルギーのお友達もいるので、


 卵なしで、ホットケーキミックス、牛乳で作りましたよにひひ


 うさぎ組さんと、きりん組さんの、お部屋の二か所に分かれて、作りました。音譜


 なんだか、金曜日で、アンパンマンの日だというのもあるかもしれないですが、うさぎ組さんや、


きりん組さんは、ホットケーキ作りがあるからか、すごく朝から、テンションが高かったですね。にひひ


これから、ご覧いただく、以下のお写真を、見ていただければ、どんなにみんなが、ウキウキして


いたかや、楽しく参加していたか、お分かりになるかもしれませんね。ラブラブ!

         


 年長さんたちは、説明を聞いたら、気を付けながら、自分たちで、どんどん、材料を、入れたり、


混ぜたり、楽しそうに、焼いたりしていました。ニコニコ音譜


    


  

            




                          photo:05


                                                                     

                     photo:07



           photo:08   


 きりん組さんの、年中さん、年少さん、うさぎ組さんから、一緒にきりん組さんのお部屋で参加し


、新きりん組さん。


先生と、一緒に、順番に、材料を入れたり、混ぜたり、焼いたり、チャレンジしていました。ラブラブ



      


photo:04

      お友達や先生が作っているのを、見るのも、楽しんでいますね。にひひ




では、うさぎ組さんは、・・・・・



先生ノ、お話を聞いて、


粉や、牛乳を入れるを見てから、

     






順番に、美味しくなるように、混ぜていきます。



         



      


     


      


      



そのあと、先生と一緒に、焼いていきます。


          

 photo:03

     
りすひよこさんも、応援に、見にきましたよ。ラブラブ釘付けです。にひひ


photo:02


どんどん、一生懸命、焼いていきます。


photo:05



     

    



    


みんなの、輝いていた、目、驚いていた、声が印象的でした。目すきすきわぁお



そして、出来上がって、photo:06




アチチなのを、ちょっと覚ましたら、出来立ての、ホットケーキのお味見ター


イム!


至福の時。ラブラブ!

にひひ

りす組さん、ひよこ組さんも、見守って出来た、ホットケーキ、とってもうれしそうに食べてました


ね。音譜


photo:03



               photo:02  



うさぎ組さん、きりん組さんは、自分たちで、作ったから、なおさら、おいしかったでしょうね。ラブラブ!


    



おうちに帰ってから、それから、お休み中に、このホットケーキ作りや、お味見や、お昼にも食べた


こと、おやつで、しっかり食べたこと、


きっと、子ども達から、報告があるかもしれませんね。ひらめき電球ニコニコ音譜


また、おうちでも、作りたい、というような、要望が、お子様からでるかもしれませんね。音譜


 

 これからも、いろいろなところで、いろいろなものを、作ったり、食べたり、も、楽しんで、食にも興


味を、どんどんもって、心も、体も、元気に、おおきくな~あれ。虹クローバー星天使てんとうむしニコニコドキドキラブラブ音譜クラッカー


では、今日はこの辺で。ニコニコパー


AK