9月生まれのお誕生日会 | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

 こんばんは。AKです。ニコニコパー



 今日は、9月生まれのお誕生会がありましたので、そのご報告を。ケーキ





 お誕生児さんは、りすさん、1人、うさぎさん、4人、きりんさん、2人の、なんと、合計7人。ひらめき電球

 

 順番に質問して、答えて行きました。音譜

 

 小さい友達は、緊張したり、恥ずかしかったり、考え込んだり。また、それがとってもかわいらしい。ラブラブ!

  

 きりんさんは、慣れたものですね、また、さすが、年長さんで、とってもはっきり答えていました。合格

 

 

 カードのプレゼントをもらったり、誕生日の歌を一人ずつ歌ってもらって、お祝いしてもらいましたよ。ラブラブ

 

 


 

 一番、小さい、NAちゃんは、緊張したり、困ってると、お姉ちゃんで誕生児の、SAちゃんが、となりにい


て、タイミングよく、フォローしてくれました。とっても優しくって、とっても、しっかりしてる、SAちゃんです。


NAちゃんも、保育士に言われていることが良くわかったり、お話しも上手でとっても、かわいい女の子です


よ。ラブラブ とっても素敵な姉妹愛!ラブラブ



  おひさま保育園 上福岡のブログ    おひさま保育園 上福岡のブログ



                            




 お泊り会のときの、ブログにのっていた、そう、この双子の兄弟さんです。

 

 双子の、TAちゃんとYAちゃは、司会の私が、健康Tシャツも見てもらいたくって、一緒に紹介させても

 

らいました。二人とも、とっても、かわいいですよね。TAちゃんが、お兄さんです。TAちゃんは、YAちゃん


のこと、つまり、弟のこと、すごく思う、とっても優しい、歌の大好きなお兄ちゃんなんです。ラブラブ二人とも、


緊張したりしつつも、一生懸命、お話ししてくれました。YAちゃんは、戦いごっこ、ブロックも大好きでお友


達ともとっても楽しそうだね。



二人は、電車が大好きなんだよね。

 

 おひさま保育園 上福岡のブログ




HAくんも、緊張しながらも、とても、頑張ってインタビューを受けているのすごくつたわりました。クラスで


も、いっぱいお話ししてくれる、ヒーローごっこや戦いごっこの大好きな、優しい男の子です。男の子、女の


子問わず、たくさん、お友達がいるよね。音譜


  おひさま保育園 上福岡のブログ     

   

RAちゃん、クラスのお友達、以上の大人数の中で、勇気をだして、よく頑張って、質問に答えてくれたね。


クラッカークラスの女の子のお友達にいつも囲まれていて、みんなとお歌を歌ったり、や一緒に何か大声で言っ


大好きなんだよね。


RAちゃん、とっても、声もかわいいのです。ラブラブ! おひさま保育園 上福岡のブログ






おひさま保育園 上福岡のブログ  KEくん、緊張ちょっぴりしつつ、照れつつも、すごくお兄さ


んらしく、きりりとして、とっても、カッコよかったですよ。ラブラブ!とっても、優しく、頼もしく、面倒見もいいので、


いろいろな遊びを楽しんでいて、 きっと、うさぎさん男子や、きりんさんの年少さん男子の憧れでもありそ


うですね。ラブラブあと、普段見ていて、きりんさん女子からもモテモテラブラブ!に見えますねぇ。ラブラブ










さあさあ、誕生児さんの紹介が終わったら、お祝いの、保育士の出し物で、


パネルシアターのお話を見ましょう、ってわけで、クラッカー


 音譜いわしのひらき音譜のパネルシアターを見ましたよ。目


 みんな、とっても、手遊びや、踊りやパネルそのものを集中して、楽しんでくれました。ラブラブ!


 私も、とっても、うれしかったです。にひひ


 うさきりんさんで、帰りに、またこの手遊びや踊りをやったら、大うけで、すっと、みんな口ずさんでいた


ね。


手遊びや、踊りや、出し物などを、こんなに喜んでくれう子どもたち。


ほんと、保育士冥利につきますね。


これからも、頑張りますよ、と思った、AKです。チョキ


おっと、すみません。叫び個人的な感想になってるぞ。えっ オフィシャル?ブログだったんだ。と我に返る。あせる



おひさま保育園 上福岡のブログ     おひさま保育園 上福岡のブログ





おひさま保育園 上福岡のブログ     おひさま保育園 上福岡のブログ







そして、そのあとは、おいしいケーキの時間。にひひケーキクラッカー音譜ベル


その模様は、、じゃーん。


下にずらーりとUpします。


  おひさま保育園 上福岡のブログ     おひさま保育園 上福岡のブログ



 

   おひさま保育園 上福岡のブログ    おひさま保育園 上福岡のブログ




   おひさま保育園 上福岡のブログ    おひさま保育園 上福岡のブログ



  

   

   明日は、上福岡のおひさまっこたち、また、保護者の方々にとって、職員にとって、どんな、楽しい一


日になるかしら?ニコニコ合格

   

  それじゃあ、今日はそろそろこの辺で、失礼しますね。DASH!


  また、今度!あし