6丁目公園 | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんは。ニコニコAkです。パー


なかなか、今週はプールに入れなかったですね。しょぼん


でも、おひさまっこたちは、お散歩やお庭や室内で楽しく過ごしています。ニコニコ


来週は、またプールやお水遊びなど楽しめるといいですね。ひらめき電球


今日は、全クラス、6丁目公園で遊んできましたよ。音譜




おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

TAくん、うんていの、いちばん上の見晴らしはどうだったかな?


高い所って、気持ちいいんだよね。ニコニコ






おすべり大好き。とっても楽しいなあ。何回やってもあきな

いのだ!ニコニコラブラブ

うんしょ、よいしょ、と、HIK先生 に見守られて、のぼる、うさぎさんうさぎ、きりんさんきりん



MOちゃんも、爽快に滑ってたね。音譜


おひさま保育園 上福岡のブログ   おひさま保育園 上福岡のブログ

 

KAちゃんもた~のしそう。ニコニコラブラブ


ここの滑り台は公園の滑り台でも、かなり高い方なので、園ではうさぎうさぎさん、きりんきりんさんは滑っても

OKのお約束になっています。ひらめき電球りすさんは、あこがれのまなざしで、それを見てますね~。目


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

 




さてさて、滑り台横の、公園の物置そばでは、よく、うさうさぎきりんきりんさんたちが、虫探しアブラゼミ、石探し石、枝


探し墓、時には、そこでごっこ遊びらしきこと等しております。特に虫アブラゼミが目的かな?そして、女子もいる


こともあるけど、圧倒的に、虫は、男子率が高いですね。ひらめき電球

おひさま保育園 上福岡のブログ    おひさま保育園 上福岡のブログ



AK「み~せ~て。」  RAくん「いーいーよ。ほら~。」


AK「わあ。なんだろ、それ?」 RAくん「セミの(抜け殻)だよ。」


AK「すごいね。いっぱい見つけたね。」 RAくん「おうちにもって帰るの。」


そして、おとなりのお友達KOの、持っていた、カップにも、セミの抜け殻と、ダンゴムシが・・・・・・。目


「セミとダンゴムシ~」と嬉しそうに、報告がありました。ひらめき電球




でも、子どもたちにとっては、すごく宝物だったり、発見、大きな喜びだったりするんですよね。音譜


とっても、目を輝かせていますよね。目キラキラお家の人や、保育士にとってもこのすごいことを知らせたいん


ですよね。クローバー



おひさま保育園 上福岡のブログ   おひさま保育園 上福岡のブログ





さて、話は変わりますが、わんわん


8月は、おばけなんてないさオバケなどの歌を歌っていきます。ヒマワリ


おばけオバケ、という言葉、おばけオバケの入った遊び、大好きですね。こわいけど、好きという、感覚?

さっそく、このおばけなんてないさオバケが、大好評です。



また、みんなで、おばけオバケごっことか、あーぶくたったのおばけオバケの音~で逃げるのとかも、いっぱい楽


しもうね。


では、今日はこのへんで。


ドローン。おばけドロンパ人魂からかさ手ホラーオバQお化けghost*おばけwおばけおばけ

おひさま保育園 上福岡のブログ    おひさま保育園 上福岡のブログ


                                                     AK