フルーツいっぱい☆ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんはハート


なんとなんとMIビックリ

念願叶って

劇団四季リトルマーメードのチケットをGETしたんです人魚ビックリ


6月7月ともう空きが無く・・・

8月9月ももうほとんど席の空きが無かったのですが

8月の平日に1席だけ空いているのを発見ビックリビックリビックリビックリ


一席・・・・とういことは一人・・・・汗


そんなのかまうもんか泣笑


とチケットを取ってしまいました泣きらーん笑

一人というのはちょっぴり不安ですがそれ以上に

今から楽しみでならないMIです♥akn♥



さてさて

本日はECCがありましたよо(ж>▽<)y ☆



おひさま保育園 上福岡のブログ-image
まずは本日のカードは


タッポー(おたまじゃくし)?

フロッグ(カエル)?


tadpole become frog親子


おたまじゃくしはカエルになるよ

とお話ししてくれました親子




おひさま保育園 上福岡のブログ-image


続いてはおんぷ。

NA先生が言った体の箇所を

手でパッとタッチj


mouse口


お口にタッチsei












おひさま保育園 上福岡のブログ-image
eye目


目にタッチ目ドキドキ













おひさま保育園 上福岡のブログ-image
ear耳


耳にタッチ耳ハート&ハート


みんなNA先生の発音を良く聞いて

きちんとNA先生のいう通りにタッチしていました顔











おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image

今日のテーマはフルーツ

アップルりんご バナナバナナ オレンジみかん ピーチ桃 メロンメロン


チームに分かれて好きなフルーツを選びますGOOD




おひさま保育園 上福岡のブログ-image

こちらはアップルチームりんご















オレンジチームみかん


おひさま保育園 上福岡のブログ-image


美味しそうなオレンジだねぇ~おんぷ。


とカードを見せ合いっこはーと











おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image


バナナチームのお友達バナナ

NA先生からもらった大切なカードギュッと握りしめていますはーと



おひさま保育園 上福岡のブログ-image
おっ顔


そこに

ECCの絵本でおなじみの

ゼリーのBOOが登場ゼリー


I like eat ~はーと


とBOOが食べたいフルーツをいうと






おひさま保育園 上福岡のブログ-image
そのフルーツのグループが前に出て

BOOに食べさせてあげましたきゃ


ヤミ―はーとヤミ―はーと



BOOとっても喜んでいたねらぶ②









NEWSおひさまニュースNEWS



おひさま保育園 上福岡のブログ-image

ジャジャーンkirakira

きりんさんが育てているプチトマトミニトマト

順調にすくすく成長していますkirakira


芽が鉢から飛び出してきました芽

もうそろそろ

ツルが伸びてくるかな?

楽しみだねピョコン!






それではこのへんで




                            チェックハートMIチェックハート