遠足ごっこ☆ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんははーとMAですらぶ②


今日は朝からピューッと寒い風が吹き、

MAが上福岡についたときには、ちょっぴりパラパラと雨も降っていました汗


こんな日に外に出たら大変・・・ということで、

今日の遠足は残念ながら来週に持ち越しバフッ!


でも、楽しみにしてくれていたお友達の気持ちは沈まないよう、

今日は保育園の中で遠足ごっこをして遊びましたよ~きゃはーと


みんなで机やイスを使って、アスレチックを作りましたGOOD


おっとっと星


おひさま保育園 上福岡のブログ-image





















こちらは階段コーナーに・・・


フラフープコーナーきらーん


おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image


さらにはすべり台コーナーもおんぷ。


おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image


ズルズル~↑


おひさま保育園 上福岡のブログ-image


楽しい声が響き渡り、各アトラクション、大にぎわいでしたきゃ


お次は宝探しゲームビックリマーク


今回のお宝はラムネとアメはーと


(アメは、ジュースと一緒に、きりんぐみのKOくんのお家から差し入れとしていただきましたらぶ②

いつもありがとうございます・・・おんぷ。


あるかな、あるかな~?


おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image


ん・・・こっちはどうかな~笑い?


おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image


あった~星


おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image


みんな見つけると大喜び笑う


おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image


見つけた宝物は、後でみんなで美味しく味わいました花


おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image


美味しかったね・・・らぶ②おんぷ。


おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image


さらに、その後はお待ちかねのランチタイム~お弁当↑


おひさま保育園 上福岡のブログ-image


お弁当も今日はお部屋にシートを敷いて、遠足風に・・・たこういんなー


「見て~らぶ②↑


おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image


おぉぉぉぉ・・・きらーん


おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image


やっぱりお弁当は特別なので、

みんなとても美味しそうに食べていましたよ・・・お弁当はーと


おひさま保育園 上福岡のブログ-image

今日は遠足は残念ながら行けませんでしたが、

延期日は来週21日(木)になりますので、大変お手数ですが、

またその日には、お弁当と水筒のご協力をよろしくお願い致します・・・らぶ②きらーん



風船おまけ風船


大道芸人(!?)のMI先生おんぷ。


おひさま保育園 上福岡のブログ-image


長い風船を作ること数分・・・


出来た~↑


おひさま保育園 上福岡のブログ-image


たった数分なのに、こんなにかわいいプードルを作ってしまいましたわんこはーと

そんな特技があるなんてうらやましいきゃ


それでは、今夜はこのへんで星

おやすみなさぁい・・・ブーフ



はーと M A はーと