BODY PARTS★ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。


こんばんはきらきら


今日も寒い一日でしたね汗

雪が降ってもおかしくないようなお天気雪だるま


明日はもしかしたら雪になるかもしれませんね雪


さて本日はみんなの大好きなECCがありましたよо(ж>▽<)y ☆



おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image

レッツモーニングダンスおんぷ。

おててグルグル音譜おしりフリフリ音譜

今日もみんなノリノリですきゃ



おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image


おひさま保育園 上福岡のブログ-image
今日のカードは節分のカード節分大豆

みんなビーン(豆)節分
をミーシャ先生からもらいますkirakira


ぱくっと食べるまねっこをしたりみんな嬉しそうkirakira


でもビーンといったら・・・・・・y’s








おひさま保育園 上福岡のブログ-image

デイモン(鬼)の登場節分!!


一瞬シーンと動きが止まったおひさまっこ達でしたが












おひさま保育園 上福岡のブログ-image
ミーシャ先生からもらったビーンを投げて

無事デイモンを追い払うことができましたо(ж>▽<)y ☆













おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image


おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image


ヘッド~おんぷ。ショルダ~おんぷ。ニーズおんぷ。トーズおんぷ。ニーズおんぷ。トーズおんぷ。

アイ♪イア~♪マウス~♪ノ~ズ♪

のお歌の合わせてダンシングkirakira

早くなったりおそくなったりするダンスに大興奮のおひさまっこ達顔




おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image


おひさま保育園 上福岡のブログ-image
今日のECCのポイントはボディーパートズkirakira

体のいろいろな部分の英語を教えてもらいました腕。


アイズ目イヤーズ耳マウス口ノーズ鼻

紙に穴が空いていてそこから

体のパーツを一つ一つ出してわかりやすく教えてもらいますkirakira







おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image



おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image


レッツチャレンジо(ж>▽<)y ☆

「ショウミーOOOkirakira」ミーシャ先生が行ったお顔の箇所を

折り紙の穴から出すゲームをしましたきゃ

大きいお友達小さいお友達もみんな大正解ピース


みんな頑張ったねGOOD


さてその頃りすひよさんのお友達は顔



おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ



おひさま保育園 上福岡のブログ
おひさま保育園 上福岡のブログ



西中央公園に行きましたkirakira

公園に着くとたくさんのわんちゃん達が犬

りすひよさんはわんちゃんが大好きはーと

いつも綱をもたせてくれるおりこうさんなわんちゃんいてみんな大喜びきゃ

綱を持つとちょっぴりドキドキしながらもお散歩を楽しんでいましたニヘ







さーーーて明日は雪は降るのかな?





それではこのへんで



                                      MI