大きいキャンパス★ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

まめまき。こんばんはっj


昨日は節分でしたね青鬼ちゅん

おひさま保育園ではもう終わってしまいましたが


みんなお家で豆まきをしたり恵方巻きを食べたと楽しいエピソードを聞かせてくれました巻き寿司




おひさま保育園 上福岡のブログ-image
今日6丁目公園に行った際kirakira

(小さくて分かりにくいですが・・・汗

公園にも豆まきのあとがまめまき。

何方かが公園にもまいて下さっていたようですkirakira

また1年6丁目公園で楽しく遊べるぞキャ

っと小さい豆をみながら

豆をまいて下さった誰かさんありがとうございました元気

と感謝の気持ちでいっぱいになったMIでしたキャ




さてさて今日は福がいっぱいの6丁目公園で遊びましたよо(ж>▽<)y ☆



おひさま保育園 上福岡のブログ-image
お砂場はやっぱり大人気kirakira


いろいろな料理が出来上がっています顔


NAちゃんシャベルでお砂をすくって

お椀にいれてご飯をよそっているのかな?おんぷ。










おひさま保育園 上福岡のブログ-image

RE君は


カップの中にお砂を入れた後

枝をさしてデコレーションはーと


カップケーキかな?kirakira








おひさま保育園 上福岡のブログ-image
こちらは共同製作中のYU君とKO君kirakira


黙々とたくさんのお料理を作っていましたらぶ②












おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image


おっビックリ

こちらも共同製作中のYU君とMI君おんぷ。


YU君「お塩たくさんいれまーすkirakira

MI「ありがとう はい焼きまーすkirakira

見事なチームワークでお料理ごっこをしていましたニヘ




おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image

こちらはお絵かきチームGOOD

木の枝をつかっておっっっきいキャンパスに自由にお絵描きですkirakirakirakirakirakira


HA君は先生が描いてくれた巨大アンパンマンをなぞりますw



おひさま保育園 上福岡のブログ-image
しゃっしゃキラキラ 

              しゃっしゃきらきら

しゃっしゃ キラキラ               しゃっしゃキラキラ


アンパンマンアンパンマンきらきら


と一言TA君♥akn♥

どことなくアンパンマンの面影がビックリキラキラ黄色






おひさま保育園 上福岡のブログ-image
「おばけーゴーストおばけーゴースト


HIちゃんはおばけの絵を描いてくれましたおんぷ。


自分の想像したものを絵に表すことができる


お絵かきって楽しいですよねはーと








さてMIもこれからお絵かきタイムkirakira

2月のお誕生日会の担当はMIなので

これから出し物の製作に取りかかりたいと思いますw


なんの出し物かはまだ秘密ですが

みんな楽しみにしててね~キャ



本日はこのへんで





                                        たこ焼き MI たこ焼き