水遊び♪ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんははーとMAですらぶ②


今日もとてもいいお天気でしたね太陽


いつもはゆっくりのんびりの土曜日ですが、今日のおひまっこはなんと18人の登園でしたおんぷ。


お、なんだ・・・なんだ・・・笑い?


おひさま保育園 上福岡のブログ-120630_0929~01.jpg


先生のまわりに集まる子ども達きらーん

どうやらこれからおもちゃを作る様子・・・笑う


ペットボトルをもらい、モールやキラキラテープを入れて、製作開始↑


おひさま保育園 上福岡のブログ-120630_0929~01.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-120630_0929~03.jpg

みんな、真剣です・・・笑いきらーん


それでは、さっそくそのおもちゃをお庭で使いましょ~↑


おひさま保育園 上福岡のブログ-120630_1020~03.jpg


見てみて~きゃおんぷ。



おひさま保育園 上福岡のブログ-120630_1025~02.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-120630_1025~01.jpg


中に色水を入れてもらい、ご満悦・・・笑う


よく見ると、ペットボトルの中にはキラキラテープやモール、ストローが浮かんでいて、

とってもキレイなんですはーと


と、ここで太陽の日差しが出てきたので、タライにお水をはることにきゃ太陽


先生がシャワーでお水を入れると、ぞくぞくと集まったおひさまボーイズ帽子


パシャパシャパシャ・・・汗


おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg

水しぶきが上にあがれば上がるほど、楽しんでいましたよ~はーと


おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg

最後は、みんながお水で遊んでいるのをテラスからジ~ッと見ていたAちゃん花


ブランコに乗せてあげるとこのお顔ニヘはーと


おひさま保育園 上福岡のブログ-120630_1054~01.jpg


天使のようなスマイルに癒されました・・・らぶ②はーと


明日は、MAは、HIK先生とMI先生と表参道でデートしてきまぁすバイバイ


では、また月曜日おんぷ。

元気なおひさまっこに会えるのを楽しみにしていますねらぶ②きらーん


おやすみなさぁい星



はーと M A はーと