ささのは さーらさら♪ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

只今、眠さMAXのHITです・・・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz


今日は何だか、仕事から帰ってきてから

どーにもこーにも、やる気が起きず ただただ眠いだけとゆう・・・( ̄_ ̄ i)


さっき、ボーッとしながら、お茶が入ったコップを片付けようとしたら・・・

見事にこぼし、買ったばかりの夏用のラグマットがびしょびしょに・・あせる


やってしまった~o(TωT )あせるあせる



旦那に、

「こぼさないでね!!って、あんだけ俺に言っといて・・ぷぷ」と・・。



        ハハハッ・・・・・・・・Queenly




さてさて、

今日は6丁目公園に出発!!




おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0017.jpg
「できない~(ノ◇≦。)あせる
」と、


苦戦しながらも、

頑張って自分で靴をはく、うさぎ組のお友達。


少しずつコツをつかんで

靴下や靴の履き方も、上手になってきたね合格






おひさま保育園 上福岡のブログ-120628_1052~01.jpg




きりんのお兄さんと一緒に手をつなぐ

りすぐみKo君(*^.^*)音譜





どうやら、

虫を見つけたようで


みんなで、わいのわいの・・ヽ(*'0'*)ツ

















おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C00190001.jpg



こちら、Ha君('-^*)/



「お茶くださいなラブラブ」と言うと、

こんな感じでコップに注いでくれて



「はい、どーぞラブラブ」と

持ってきてくれました!!











おひさま保育園 上福岡のブログ-120628_1053~02.jpg



お散歩中で~す音譜






ひよこさん達が乗っている

ベビーカーを押す


きりんガールズひらめき電球



いい感じの揺れ動きに、

心地よい、ひよこさん達です(*v.v)。ラブラブ














おひさま保育園 上福岡のブログ-120628_1106~01.jpg


おっ!?(ノ゚ο゚)ノ


さきほどの虫探検隊・・。




土を掘って、お水を流し

川を作っているそうですひらめき電球



うさぎボーイズのRi君も

きりんアニキの遊びに夢中ドキドキ

























おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0021.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0020.jpg

今日のおやつはフルーツ!!(オレンジ・さくらんぽ)オレンジさくらんぼ



食べる前に、

「さくらんぼはタネがあるから、だしてねー」とお話し・・・


念の為・・笑

「オレンジのこの皮を食べれないからゴックンしないでね」というのも、

お話してから いただきまーす音譜



みんな上手にさくさんぼのタネを出していましたヘ(゚∀゚*)ノさくらんぼ

オレンジも食べ方を教えてあげると、上手でした合格







おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0027.jpg

さぁ~、みなさんビックリ!!!☆


お部屋に飾ってある笹飾りは

ご覧になりましたか!?七夕


これは、りすひよこさんの笹飾り。


すごーい、盛りだくさんアップ




おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C00260001.jpg




ちらっと のぞいてみましょ~(^-^)/




   ふふふっ・・・ラブラブ
















おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0022.jpg



うさぎ・きりんさんは

こちら・・・・目きらん2










おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C00250001.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0023.jpg

うさぎさんは、こんな感じラブラブ


主にクレヨン・のりで

お絵かきしたり、のりづけしましたょビックリマーク

笹飾りも、少しずつ進めて 完成クラッカー








おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C00240001.jpg





きりんさんは


折り紙とハサミを中心に

こんな飾りができました~合格


のりの使い方やハサミも上手になってくると、

こんなに繊細な作品もできちゃうんですねcrmlきら



すごいなぁ・・音譜










7月6日(金)に、みんなで七夕パーティーをしますラブラブ

お楽しみにね('-^*)/♪



それでは、このへんで・・・・

おやすみなさいaya歯


             ☆HIT☆